笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【これ、完全に私だ…】 仕事の納期を守れない人の「進捗グラフ」に動揺を隠せない

「いついつまでにコレ終わらせといて!」と仕事や課題を頼まれても、いっつも期限を守れない人っていますよね。

やろうやろうと思ってはいるんですけど、どこから手を付ければいいのか分からなかったり、他のすぐ終わる仕事を優先してしまって後回しにしたりと、結局締切直前になってあたふたしてしまうんです。
そんな、納期を守れない人にありがちな「進捗(しんちょく)グラフ」をメスシリンダーさんが描きました。

完全に私のことだ・・・。
始めにちょこっとだけ手を付けてみて「これは厄介な仕事だな」と判断したら、「他の細々した仕事を先に片づけて、その後じっくりやろう!」と理由付けして後回しに。でも、予定がそんなに上手くいくはずなく、なんだかんだ締切直前まで放置してしまうんです。

結構いるみたいです。おんなじ人。

さらにはこんな意見も。

これも凄いよくわかる!
締切ギリギリでスパートをかけて、なんとか納期に間に合うと、「自分ってやればできるじゃん!」とテンションが上がってしまいがちですが、実は上のグラフのようなことになっているだけのなのかも。何事も計画的にやっていかないとダメですね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET