笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【逮捕されたい人大歓迎】 八王子市の客引き対策が、めっちゃ攻めてると話題

【逮捕されたい人大歓迎】 八王子市の客引き対策が、めっちゃ攻めてると話題

繁華街を歩いていると必ずと言っていいほど声をかけてくる客引きやスカウト。急いでいる時なんかに、しつこくされると煩わしいったらありませんよね。

そんな客引きやスカウトに対し、八王子市がこんなポスターを作りました。

CzCoRM7UkAEitjRf_R
twitter.com@AzusaTokoha

え!?八王子市が客引きやスカウトの求人広告を出しているの?

と二度見してしまう、デカデカと書かれた「スタッフ大募集!」の文字。でも、これはスタッフ募集に見せかけた秀逸なポスターなのです。

このポスターを目撃した梓常葉さんもこのようにつぶやいています。

そしてポスターの全容がこちら。

CzCoRM7UkAEitjR
twitter.com@AzusaTokoha

未経験者OKだけど、前科や罰金などハイリスク。辞めるときの違約金や市役所からの呼び出しなどなど、普通の求人広告だったら絶対こんなところで働こうとは思わない内容です。

飲食店などにいくら注意や指導を行っても、イタチごっこでいつまでたっても改善されない。それならば、キャッチやスカウトを始めようとしている成り手の若者たちに直接訴えかけようという戦法なのです。

pixta_6663494_L_R

しかも上記のようなストレートな注意書きでは誰も見てくれない。ならば、一度「募集」と見せかけてから、その危険性を伝えるという上手いやり口。

八王子市も、なかなかのやり手ですね!!

 

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET