みどりさんは現在高校三年生。大学への進学も決まり、12月8日に高校での授業もおおむね終了したんだとか。
@summerradiosol
もう授業はこれでおしまいです😌— み ど り (@pikatiro3) 2016年12月8日
しかし、その日は高校での授業が終わる日であるとともに、みどりさんにとって感慨深い日でもあったのです。
今日は高校生活最後のお弁当 🍱
派手に泣かされました。
ほんとに感動しちゃった。
素敵なパパだなって改めて思った
パパがわたしのパパでよかった ☺️
大好きです、3年間おつかれさま!
パパのお弁当はせかいいち。 pic.twitter.com/ln0WUlWLnh— み ど り (@pikatiro3) 2016年12月8日
そう。みどりさんが3年間学校で食べた、お父さんの手作りのお弁当最終日でもあったのです。
仕事で忙しいにもかかわらず、自分のために前日の夜や朝早くに、慣れない手つきでお弁当を作ってくれたお父さんへ、みどりさんは感謝の想いをこう綴っています。
これは・・・グッと来てしまいますね。
こちらが高校生活最後のお父さんのお弁当。
twitter.com@pikatiro3
そして、お弁当と一緒に入れられていた、お父さんからの手紙と初めて作ったお弁当の写真がこちら。
twitter.com@pikatiro3
この写真はね、ミーちゃんが高校に入って初めて作ったパパの手作り弁当だよ!気持ち悪いね(笑)
デモ、3年間作っていたら、だんだん上手になった。みーちゃんはたとえまずくても、マズイって言わなかったね。たまにお腹が痛くなったり、腐ってたり、友達からおかずもらったり、本当にゴメンネ。
最後は精一杯頑張って作ってみました。
大学からは学食かな?
たまにはまたパパのお弁当たべてね3年間ありがとう。そして大学おめでとう🙂
親子って本当に素晴らしいですね。
身近な存在であるが故、感謝の気持ちや気遣いを忘れてしまいがち。でもみどりさん親子の温かいやり取りで、その素晴らしさを再確認できました。
このみどりさんのつぶやきは多くの方を感動させましたが、このお話にはちょっとだけ続きがあります。このつぶやきに対しお父さんが反応したのです。
@shunkannews @pikatiro3 pic.twitter.com/mzrN40dSHS
— ほのぼのがえる (@o_ranji98mi) 2016年12月9日
弁当箱の大部分を春巻きと天ぷらが占拠したお弁当の写真。お父さんからのコメントはなく、一枚の写真だけ投稿されたものですが、おそらくお弁当を作り始めて間もない頃のものなのでしょう。
こんなお弁当もあったねえ😢
ニュースに載せてと言わんばかり。笑
きっとこれも載せてくれるよ☺️ https://t.co/0W2lfmWn4H— み ど り (@pikatiro3) 2016年12月10日
みどりさんの返信から素敵な親子の関係がうかがい知れます。
みどりさんは来年の春には大学に進学し、お父さんのお弁当を食べる機会は減ってしまうでしょう。しかし、この親子の絆が薄れることはないでしょうね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク