笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

青森県民はミラノ風ドリアを知らない? サイゼリヤ、地方民にとっては幻の存在だった

安くて美味しいファミリーレストラン『サイゼリヤ』。
驚くほどリーズナブルな価格は高校生からファミリー層まで大人気。とっても身近なレストランですよね!

1185528_437807509669743_1618404020_nfacebook.com

しかし、サイゼリヤを身近と感じるのは、関東地方など一部地域だけだというんです。サイゼリヤは全国展開をしているファミリーレストランで、約1000店舗あるにも関わらずです。
ちなみにサイゼリヤのFacebookを覗いてみると・・・。
3899_515404711910022_224846144_n
facebook.com

サイゼリヤの店舗の中心となる場所が紹介されていました。日本列島のど真ん中!北海道にだって15店舗あります。

しかし、Twitterでこんなつぶやきが投稿されたのです。


そう、青森県民にとってサイゼリヤは最果ての地・・・。

東京と比較してみた方がいます。比べるとその差が一目瞭然ですね。

サイゼリヤの定番メニュー、ミラノ風ドリヤは全国共通で知られていると思っていましたが、意外や意外。青森の人には通じないんですね・・・。

10551607_605982292852263_8392727150909318922_o_R
facebook.com

皆さんの反応がこちら。


青森にお住まいと思われる方からの悲痛な叫びが目立ちます・・・。

さらにサイゼリヤ難民は青森県だけではありませんでした。
鹿児島


そして四国は全滅


沖縄県に至っては、セブンイレブンに行くのに・・・


ちなみに、最近までセブンイレブンとスターバックスコーヒーがなかった鳥取県にも、サイゼリヤはありませんでした。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET