笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

運転士直伝!あのメチャクチャ固い「新幹線アイス」の倒し方がついに判明

新幹線の車内では、基本的に新幹線の中でしか食べることのできないちょっぴりレアな「アイスクリーム」が販売されています。
おやつやデザートなどに、毎回楽しみにしている隠れファンもいるのではないのでしょうか?

しかし、そのアイスクリームには美味しさとは裏腹に、ひとつファンを悩ます要素が存在したのです。それは・・・

メッッッチャクチャ固いということ!

スプーンが刺さらないレベルのその固さは、ネット上で「#シンカンセンスゴクカタイアイス」というハッシュタグが作られるほど(笑)。

しかし今回、このシンカンセンスゴクカタイアイスの倒し方がついに解明されたのです。それがこちら。
C1Hm89wUQAAt69e
twitter.com@kamishirasawa

おお!ホットコーヒーの上に乗せるんですねΣ(゚Д゚)
確かに、これならすぐに食べごろの固さになりそうです。

この方法を聞いたのは、ちぇささん。友人である新幹線の運転士直伝だというから、その効果はお墨付きでしょう!

良い感じに溶けたアイスをしばらく楽しんだあとは、そのコーヒーを注いでアフォガートにする黄金コンボも!

ちなみにこの技は、ちぇささんのご友人がオフの時に一個人として伝授してくださったものだそうです。

みなさんも新幹線でアイスクリームを食べる際には一度試してはいかがでしょうか。
移動の時間がちょっぴり楽しくなるかもしれませんね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET