笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「あと5分寝よう」「ダルい…」そんなことを考えてると気力ゲージを消耗しちゃう!

正月休みも終わり、ついに仕事が始まってしまいました。
毎日寒いし、正月ボケで眠たい。特に朝は布団から出るのがとっても辛いですよね。

だからと言って「あと10分だけ眠ろう」なんて思って二度寝してしまうと、余計にしんどくなってしまう。そんな一日の「気力」の使い方をTESCOさんがイラストにしてくれました。

C1OQN0zUAAEnhSV_R
twitter.com@Manga_Materials

C1OQN00UAAAp5jZ_R
twitter.com@Manga_Materials

ダラダラ、ダラダラ行動していると、余計に気力を消耗してしまうんです・・・。
「会社行きたくない」とか「どうやって休もうか」と、どうせ行くしかないのに不毛な考えを巡らせてしまう。皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか。


右側のダメなパターンになってしまっているという方がやっぱり多いですね。

パパッと行動した方が良いのは、分かってるんです。でもこれがなかなか難しい!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET