笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ピアノの技術と見た目のギャップ】 自称メロンアイドルの山口めろんにインタビュー

芸能人が特技を披露するテレビ番組でピアノを演奏し、見事なピアノ技術とその見た目とのギャップから、じわじわと注目を集め始めている、自称メロンアイドル、山口めろんさんにインタビューを行いました。

【ピアノ上手いタレント】 自称メロンアイドル、山口めろんに聞いてみた!

自称メロンアイドルって?


今日は、宜しくお願いします。肩書きが自称メロンアイドルとのことですが、アイドルということでイイんですよね?

自称アイドル兼、ゆるキャラでございマスクメロン!

え!?ゆるキャラなんですか?

はい!ゆるキャラとしても活動してます!この前は、ゆるキャラが参加するイベントに出ましたぁ。高円寺フェスティバルの「ゆるキャラプロレス」でプロレスしたんですよ!

ゆるキャラなのに、プロレス?

その時の様子
【ピアノ上手いタレント】 自称メロンアイドル、山口めろんに聞いてみた!
twitter@memememelonchan


ちょうせい豆乳くんとタッグを組んで、トマト人間ちゃんとカブ左衛門とタッグマッチをしました!でも、めろん(私)が仲間のちょうせい豆乳くんに、めろんちゃん固めをキメちゃって、最終的に1対3の試合になっちゃいました。
ゆるキャラなのに全然ゆるくないイベントですね・・・。でも、1対3じゃ勝ち目ないじゃないですか!

ちゃんと勝ちましたよ!3人まとめて押さえつけて、3カウントとってKO勝ちです!

ちょうせい豆乳くんの顔の皮を剥ぐ山口めろん
【ピアノ上手いタレント】 自称メロンアイドル、山口めろんに聞いてみた!
twitter@memememelonchan

結構、エグイ戦い方するんですね・・・。

 



恋愛は禁止?

_MG_7199_R

一応、自称アイドルともなってますが、やっぱり恋愛禁止とかルールがあるんですか?

全然禁止されてないです。
じゃあ、さっきボコボコにしてた、ちょうせい豆乳くんとかいいじゃないですか。

今度、原宿デートしてきます!
冗談で言ったんですけど、ああいうのが好みなんですか!?というか・・・もしかして、あの格好のまま・・・?

もちろん!

あ!でも、この前の番組の企画で、1年半待ちのスピリチュアルカウンセラーに占ってもらったんですよ。そしたら、前世は河童って言われちゃって(笑)
あ、そこはメロンじゃないんだ。

そう!それで、人間に生まれ変われただけでも、ラッキーなことがだから恋人は諦めなさいって言われちゃって!結婚は来世まで出来ないそうなんです。

 

2年前に頭にメロンが実り、現在メロン普及活動中

そういえば、ずっと気になってたんですけど、その頭の被り物はいつもかぶっているんですか?

これは、かぶっているんではなく、頭に実ってるんです!
いや、アイドルグループ時代はかぶってなかったですよね・・・?

あれは、実る前です。でも、生まれたときから脳の中にメロンの種は埋まってました!
(脳の中・・・)
ちなみに、原宿で「メロン普及活動」なる怪しいことをしているって聞いたんですが、それもキャラでやっているわけじゃない?

違いマスクメロン!日本の主食をメロンにするために、普及活動をしているんです。
メロンをタダで配ったり?

メロンは高いので、この、めろんちゃんシールを配ってます。

めろんちゃんシール2017バージョン
【ピアノ上手いタレント】 自称メロンアイドル、山口めろんに聞いてみた!

なんだ、シールか。

あぁ!2017年バージョンですよ!これを貰うと幸運になるって、ちまたで話題なんですよ!
私は知りませんでしたが、普及活動は順調?

順調です。でもこの前はお巡りさんに職質されちゃって・・・。でも、原宿でめろんを見ると幸運が訪れるっていう、都市伝説が出来るまで頑張ります!

めろんちゃんシールをプレゼントする山口めろん
https://static.curazy.com/wp-content/uploads/2017/01/1384846_CfGx4xXUkAAOyiH-1_R.jpg
twitter@memememelonchan

職質時の写真
【ピアノ上手いタレント】 自称メロンアイドル、山口めろんに聞いてみた!
twitter@memememelonchan

こちらは別日のTwitter
【ピアノ上手いタレント】 自称メロンアイドル、山口めろんに聞いてみた!
twitter@memememelonchan

そうですか。メロンを主食にってことは、山口さんもメロンしか食べないんですか?

いや・・・メロンは高いのでメロンパンとかメロンソーダで代用してしのいでます。
(パン・・・)

 

ピアノは上手いが音痴

話題を変えて、テレビでピアノの腕前を披露していましたが、歌を歌うのは苦手って聞きましたが本当ですか?

オンチという自覚はないんですけど、部屋でピアノの弾き語りをしていたら隣の部屋の人の笑い声が聞こえてきたリ、大学時代に授業で歌ったら先生から、歌を歌う時は大学名を絶対に出すな!なんて言われっちゃったり・・・。あと、みんなが笑いながらムービーを撮り始めたりは・・・しますね。
隣人の笑い声はちょっと嫌ですね。ということは、今は一人暮らしをされているんですか?

ペットと二人暮らしなんです。
犬ですか?猫ですか?

オオグソクムシです!
あの深海にいる?

はい。池袋の東急ハンズのフィギュア売り場で買ったんです。
(フィギュア売り場・・・)

ちゃんと水槽に入れて、お水の交換もしてますよ。

こちらがそのグソクムシのチャン・グーソク
https://static.curazy.com/wp-content/uploads/2017/01/1384846_CfGx4xXUkAAOyiH-1_R.jpg
twitter@memememelonchan

(フィギュアを・・・)

 

2017年の抱負は熟れる(売れる)こと

ラジオやテレビ、イベントなどで活躍されている山口さんですが、最後に今年の抱負を教えてもらっていいですか?

美味しいメロンになるために、糖度を増して、もっと熟れたい(売れたい)です!
本日は、ありがとうございました。

_MG_7193_R


毎週日曜日は原宿の竹下通りあたりで普及活動をしているんで、みんな会いにきてクインシーメロン!!
本日は、ありがとうございま!し!た!
山口めろんプロフィール
2009年にミスコン出場、その後アイドルグループ、怪傑!トロピカル丸のメンバーとして活動。グループ解散後の現在はピンとしてタレント活動をしており、茨城県八千代町の観光大使もしている。
生年月日:11月04日
出身地:兵庫県
身長:160cm
サイズ:B78 W58 H86
趣味:貧乏生活、漫画を描くこと、文章を描くこと
特技:ききメロン、メロン占い、ピアノ、クラシックバレエ(15年)
資格:英検準2級
Twitter:山口めろんちゃん
アメブロ:山口めろんのめろんの気持ち 

所属事務所:三枝プランニングより

 

山口めろん

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET