笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今日こそ白黒つけてやるぜ。オセロ「きのこの山vsたけのこの里」で派閥争いに決着を

お菓子の定番として全世代から絶大な人気を誇る「きのこの山」、「たけのこの里」。
その裏では、それぞれのファンによって長きに渡る「きのこたけのこ戦争」なるものをが繰り広げられています。

しかし、その戦いにもようやく終止符が打たれるかもしれません。なんと明確に勝負を決する最終兵器が投入されるというのです。

それがこちら!「きのこの山vsたけのこの里 オセロ ゲーム3」!!!
item_0000002186_07
megahouse.co.jp

オセロ・・・この発想はなかった!Σ(゚Д゚)
確かに、お互いの商品の良さを議論するだけではらちが明きません。なら明確に「白黒つけられる」オセロで勝負を決めようというわけです!

きのこの駒とたけのこの駒を裏合わせにして1個の駒が作られます。インテリアとしても使えそうな可愛さ(笑)。
item_0000002186_04
megahouse.co.jp

item_0000002186_05
megahouse.co.jp

これを緑色の盤面に突き刺してゲームが進行していくわけですね。上手いこと考えてあります!
item_0000002186_01
megahouse.co.jp

ちなみにオセロに飽きたら四目並べ、はさみ将棋もできるそうですよ!

「きのこの山vsたけのこの里 オセロ ゲーム3」は1月18日発売です。思う存分きのこ派のアイツや、たけのこ派のソイツと雌雄を決しちゃってください!(笑)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET