CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
昭和世代のサラリーマン悶絶。「ウォッチバンドカレンダー」、まさかの2017年版発売

昭和世代のサラリーマン悶絶。「ウォッチバンドカレンダー」、まさかの2017年版発売

みなさんは普段外出先などでカレンダーを見る際、どのようにしていますか?スマートフォンか、あるいは手帳で確認するという方が大半だと思います。

でも若干面倒くさいと感じる方もいるはず。そこでこんなアイテムがあるのをご存知でしょうか?
その名も「ウオッチバンドカレンダー」。
imgrc0073153938
rakuten.co.jp

読んで字のごとく、腕時計のバンド部分に取り付けるカレンダーです。
imgrc0073153939
rakuten.co.jp

カレンダーは薄いアルミ製なので、バンドに合わせて好きな位置で簡単に折り曲げることができます。
スクリーンショット 2017-01-24 21.01.08
rakuten.co.jp

「あれ、なんか見覚えが・・・」と感じた方、いませんか?
そう!実はこのアイテム、昭和のサラリーマンなら思わずうなり声をあげてしまう懐かしのレトロアイテム!

それがいま、根強い人気で再び注目されつつあるんです。なんと毎回再販されるたびにすぐに売り切れになってしまうほど。

確かに、気になった時にクルッと手首を回せば日付を見ることができるなんて、よく考えればかなり便利!「ウオッチバンドカレンダー」は1月から12月までの12枚セットで税込み432円です。

何でもスマホの今だからこそ、見覚えのあった世代の方は懐かしさに心を踊らせつつ、話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

ますたんぐ

Editor

ますたんぐ

イラストよりはもう少し優しい顔してます。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET