笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
名前の文字をピックアップ! 「あかさたなはまやらわの法則」でモチベがメキメキUP

名前の文字をピックアップ! 「あかさたなはまやらわの法則」でモチベがメキメキUP

早いもので1月も終わり、2月に突入。あと2か月で本年度も終わってしまいます。
転職や就職、入学などで、4月からの新生活を控えている人もいることでしょう。そこで今回ご紹介したいのが、「あかさたなはまやらわの法則」

何かに悩んだときや迷ったとき、心の支えになる法則です。

11042942_954281677918301_426770474267037910_n (1)_R
recruit-ranking.com

とっても勇気づけられる言葉の数々!

「あかさたなはまやらわ法則」を考案したのは就職セミナーなどを開催し学生たちの支援をしている田口久人さん
この「あかさたなはまやらわの法則」は、20代に向けたものや、人間関係に関するものまで、たくさんの種類があり、今回ご紹介しているのは、どん底を味わった経験を元にして作られた法則です。

とても素晴らしいワードですが、いかんせん項目が多すぎる。そうお思いの方にお勧めの使い方も田口さんは紹介しています。

就職活動中の学生が「人生のどん底から学んだ『あかさたなはまやらわの法則』」を活用して一緒に頑張ってる友達を励ましていたのに感銘を受け、紹介いたします。
方法は簡単。相手(自分)の名前のところだけ法則をピックアップするというもの。 

【た】妥協したら後悔すること
【ぐ】苦労は魅力に生まれ変わること
【ち】チャレンジし続けること
【ひ】一人で生きてはいけないこと
【さ】最後まで自分を信じること
【と】どんな人からでも学ぶこと

これなら見やすいし、自分だけの法則みたいでいい!

手帳や携帯のメモ帳などに入れて、何かあった時に見返したくなりますね。4月からの新年度、そして今現在、悩みや不安を抱えている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。あなたの力を引き出してくれるかもしれませんよ。

20代の時に学んだ「あかさたなはまやらわ」の法則

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET