笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

まな板も要らないお手軽さ!わずか1分でサラダができるボウルがキッチンを救うかも

毎日の食事に、栄養バランスとともに食卓へ彩りを与えてくれるのがサラダ。しかしただ野菜を切るだけの作業とはいえ、意外と面倒くさいものです。

そんな一手間を一瞬で解消してくれるのが、こちらの「60 Second Salad Maker」。
スクリーンショット 2017-02-02 19.53.33
kickstarter.com

見た目は特に変哲もないボウルに見えますが、その名の通り、1分足らずでサラダを作ることができるスグレモノ!

仕組みと使い方は非常にシンプルです。まずは野菜をボウルに入れて水洗い。
スクリーンショット 2017-02-02 19.42.35
kickstarter.com

野菜を切るのにまな板は必要ありません!そのまま専用のフタをして逆さまにします。
ezgif.com-optimize
kickstarter.com

このボウルの網目をよく見てみると、縦方向にしか切れ目が入っていませんよね?

ここに沿って包丁を入れていくのです!そしてボウルをクルッ。
e99c9f723ad31994d5a45ef4f6803e65_original
kickstarter.com

すると次に包丁を入れると、野菜が十字に切れているという寸法。あとはお皿に盛り付けるだけ。
1
kickstarter.com

めちゃめちゃ簡単!(´ε` )

筆者も夕食は自炊が多いのですが、サラダを作るときは切ってる最中に、レタスがまな板から崩れ落ちたりして面倒くさいったらありません(笑)。
でもこれならそんな心配もいらず、重い腰を上げることができそう!

家事に追われがちな主婦の手間も少しでも省いてくれそうです。

「60 Second Salad Maker」の詳細はこちら(英語サイト):Kickstarter.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET