笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

こんなのずっと待ってた!転がすだけで丸い部分も正確に測れるハイテクなメジャーが登場

新生活を始めるときや、部屋のデザインを考えるときなどに必須のアイテムであるメジャー。でも丸みを帯びたものや複雑な曲線部分はどうあっても測りにくいもの。

そんなかゆいところに手が届く、未来を感じさせるアイテムが登場しました。それがこちらの「01(ゼロワン)」。
1
indiegogo.com

ちょっと高級感漂う普通のボールペンに見えますが実はこのゼロワン、ものすごくハイテク。なんとスマホと連動させ、ペンの先端に付いたローラー部分を転がすことでさまざまな形のものを計測できるのです!
00
indiegogo.com

レーザーポインターが目安となってくれるので、0.1mm単位まで正確な計測が可能なんだとか!Σ(゚Д゚)

例えば階段用のカーペットを買いたいときも、このように一瞬で長さが測れちゃいます。
source
indiegogo.com

ここまで精密な計測ができるとなると、デザイナーの人たちにとっては重宝するかも!
2
indiegogo.com

jziw4kbabvhacbmlx4dt
indiegogo.com

他にもママさんが子供の成長を見守るときなんかにも使えそうですよね。
3
indiegogo.com

ただ長さを計測するだけでなく、縦・横・高さなどを別々に記録してくれたり、自分で設定した長さごとに等間隔でレーザーポインターを点灯させることも!まさにいままで悶々としていたあれやこれを全部解決してくれるガジェットに仕上がっています。

ゼロワンは実際のペンやスタイラスに内蔵されるものと、コンパクトな本体のみの4種類。
5
indiegogo.com

こうしてみると、日常生活で長さを測る機会って案外あるものですね(笑)。このゼロワン、使い方はまさにその人次第で無限大かもしれません!

「01(ゼロワン)」の詳細はこちら(英語サイト):Indiegogo.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET