笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

休日に趣味や家事をする予定だったのに! 予定を台無しにする無気力感の原因

平日は仕事なので、土日休みにたまった家事や趣味、勉強をしようと思っていたのに、結局土日になると何もやらずにダラダラしてしまう。
そんな人っていませんか?筆者サイトーが正にそれで、なーんにもしないで気が付いたら日曜日になっているんです。

そんな、休日に突然やってくる無気力の原因について、空飛ぶたんたんめんさんのつぶやきが共感をよんでいます。


むっちゃ分かる!

筆者も平日は割とアクティブに活動しているんですが、土日休みになると一歩たりとも外に出る気力が無くなるんです。「今週こそは!今週こそは部屋の掃除をするぞ!」と金曜の夜まで固い決意を持っているのに、翌朝になったらもうやる気はありません。やっとやる気が出てきたと思ったら日曜夕方、結局来週末に持ち越しです。

何もしたくなさ

これって、筆者だけの現象かと思っていたんですが、結構当てはまる人がいるみたい。

 

 

 

 

週休3日欲しい・・・。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET