笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

遊びだからってバカにできない!意外な場面で役立つ「ゲームの知識」にビックリ

スマホや次世代ゲーム機などの登場で、いまの子どもたちが遊ぶ環境は、昔とは大きく変化してきています。
その影響もあって、「ゲームなんて何の役にも立たないでしょ」なんて議論がテレビでも交わされたりしていますよね。

しかし、果たして本当にそうなのでしょうか?

漫画家・横山了一さんは、それについて自身の経験を元にこんな漫画を描きました。
1
twitter.com@yokoyama_bancho

これは盲点!

ひとえにゲームと言っても、完全に創作のものもあれば、歴史上の人物実在する地域を題材にしたものも数多くあります。何より「遊びながら得る知識」というのは、手軽にかつ長期間頭に残るもの!みなさんも何かしら経験があるのではないでしょうか?Σ(´∀`;)

子どもは好奇心旺盛でなので、いろいろなことを質問してきますよね。それをこんな風にサラッと答えることができたら、きっと「物知りパパ」の箔がつくはず!何でもかんでもゲームだからといって無下にはできませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET