笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今日も夜まで残業だ! 第30回サラリーマン川柳が自虐節たっぷりで笑っちゃう 15選

毎年恒例となった「第30回 第一生命サラリーマン川柳コンクール」の入選作品が発表されました。家でも職場でも日々戦うサラリーマンの悲哀に溢れた川柳が、今回も盛りだくさんです。

今回、公開された100作品の中から厳選した15作品をご紹介します!

1.
オレのボス ヤフーでググれと 無理を言う

2.
病院で サミットしている 爺7

3.
今日も夜まあカープ好き 妻みて思う 女子なのかで残業だ! 第30回サラーマン川柳が自虐節たっぷりで笑っちゃう 15選

4.
「パパお風呂」 入れじゃなくて 掃除しろ

5.
孫が来た ポケモンいない 孫帰る

6.
シン・ゴジラ 俺の会社も 踏んでくれ

7.
ありのまま スッピンみせたら 君の名は?

8.
上司より 妻の決裁 高難度

9.
ハロウィンに 何故か溶け込む ノーメイク

10.
神ってる 全て裏目を 出す上司

11.
七五三 写真の修正 望む母

12.
守ろうと 誓った嫁から 身を守る

13.
たたき上げ 育てた女子が いま上司

14.
職場でも 家でもおれは ペコ太郎

15.
「ちょっといい」 上司手招き ちょっと嫌

流行ワードを使ったユニークなものがいっぱい!
がんばれサラリーマン!!

第一生命保険株式会社 - サラリーマン川柳

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET