笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絵心ないって言われる理由が分かった! ドラえもんを上手に描くコツ、下手に描くコツ

誰もが知っている国民的キャラクター、ドラえもん。学校の黒板やプリントの裏などに落書きした経験、一度はあるのではないでしょうか?

ドラえもんのパーツ自体はシンプルなのに、いざ描いてみると上手く描けない人、いますよね。ドラえもんを上手く書くコツは、6つのポイントに気を付けるといいんだそうです。

ドラえもんを上手に描くコツ、下手に描くコツ
twitter.com@maedax_x

本物そっくり!
このコツを教えてくれたのは、漫画家アシスタントとして長年活躍し、現在は漫画背景を主に教える「アシスタント背景美塾」の塾長、前田 耕作さん。

道理で上手いわけです。プロですもん!

でも、前田さんはこんなコツも教えてくれています。
ドラえもんを上手に描くコツ、下手に描くコツ
twitter.com@maedax_x


こんなドラえもん描く人いる(笑)!
焦点の定まっていない瞳と不気味な笑顔。下手な人が描くと、こうなりがちですよね。

あえて下手に描くためのコツとのことですが、自分のドラえもんがなぜだか気持ち悪い理由が一目で分かりますね。

ドラえもんが上手く描けない人は、やっぱりヘタドラになってしまっていたみたい。

ちなみに、前田さんはのび太を上手く描くコツも紹介しています。


CRCi5H4UcAAk-G3_R
twitter.com@maedax_x
まごうことなき、野比のび太!

絵が上手い人って、無意識のうちにこうしたポイントを踏まえて描いているんでしょうね。絵上手い人ってやっぱりすごい!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET