笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
つば九郎と良い勝負。 中日・ドアラの自虐広告に哀愁を感じる

つば九郎と良い勝負。 中日・ドアラの自虐広告に哀愁を感じる

プロ野球チームにはそれぞれマスコットキャラクターが存在します。例えば東京ヤクルトスワローズの「つば九郎」は、性格の腹黒さが人気を呼び、テレビで見かけることもしばしば。

今回ご紹介するのは、中日ドラゴンズの「ドアラ」。


ご覧の通り、つば九郎にも負けるとも劣らない暴走キャラなのですが、中日スポーツに掲載されたある広告が話題になっているのです。

それがこちら。

ヒィィィ、ドアラが鯉に!?Σ(゚Д゚)

実はこの鯉、広島カープを表しており、2016年のペナントレースで最下位だったドラゴンズの心情を代弁した、ドアラ渾身の自虐広告なんです(笑)。

この広告はプロ野球開幕に合わせてカウントダウン形式で掲載されたもので、上記以外にも各球団のバージョンがあります。

横浜DeNAベイスターズ

阪神タイガース

東京ヤクルトスワローズ

読売ジャイアンツ

まるで張り付いたかのような笑顔に、どことなく哀愁を感じてしまいますね(笑)。今年はドアラの雪辱は果たされるのでしょうか!プロ野球はセ・パ両リーグ、本日より開幕です。

コメントする

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET