SHARPが言うと説得力が違うぜ!「起きてもいない不安を煽る人」とのかかわり方

SHARPが言うと説得力が違うぜ!「起きてもいない不安を煽る人」とのかかわり方

シャープと言えば経営難により昨年、台湾の鴻海精密工業に買収され、現在は経営再建を図っている最中。買収後、株価が上昇するなど明るいニュースも出始めてはいますが、またまだ大変な状況にあります。

そんな中においても、シャープが運営するTwitterアカウントは絶大な人気を得ていることをご存知でしょうか?
いい意味で企業の公式アカウントらしくないユニークなつぶやきを頻繁に投稿しており、Twitter上でもよく交流をしていたタニタともに「シャープさんとタニタくん@」という漫画になってしまうほど人気なのです。

そんなシャープが、4月から新社会人になった人向けにこんな真面目なメッセージを送っています。

hoshu_R


いますよね、こういう人。リスクを事前に把握しておくことは大切だけど、必要以上に不安を煽ってきたりすることも。
そんな人とのかかわり方について、こうアドバイスしています。

おっしゃる通りですね、保守的になるばかりでは新しいことにチャレンジする機会を失ってしまいます。これからを期待される若い社員たちだからこそ、チャレンジ精神は大切にしてほしいですね。

最後にシャープはこんなことも。


さすが!きっちりオチまでつけています。
目の付け所だけでなく、つぶやき方までシャープですね。

サイトー

ライター

サイトー

会社のウォシュレットを「強」にする犯人。サイトーです。
PS.アイコン変わりました!twitter.com@CuRAZYsa

元不動産会社勤務。4年勤務したのち、2年間の自由業を経て、去年の1月よりクレイジーでライターとして勤務。