笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
めちゃくちゃリアル!今話題のVRでドイツの観光地をサイクリングしてきた

めちゃくちゃリアル!今話題のVRでドイツの観光地をサイクリングしてきた

VRでトレーニングができる!?

使い方次第でさまざまな可能性を秘めているVR(バーチャル・リアリティ)。いま話題の最新技術のひとつです。

そんなVRですが、都会のど真ん中、新宿高島屋タイムズスクエアの1階で手軽に体験できるというので、そのお披露目イベントへ行ってきました。
1

今回開催されるのは、「ゲロルシュタイナーVRジム体験イベント」。4月8日(土)からサービスが開始される「VR GYM Tour」のPRイベントです。
IMG_0958

実はこのVR企画、以前クレイジーで行った自宅トレーニング、いわゆる宅トレの実践時、編集部の平田くんの喉を潤した炭酸水・ゲロルシュタイナーの販売元、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が主催しています。

4月8日(土)から開始の「VR GYM Tour」では、プロスポーツ栄養士・川端理香氏やスポーツジム・バンゲリングベイの監修のもと、自宅でも無料で正しい運動方法や水分摂取を学ぶことができます。

爽やかな風吹くドイツをVRサイクリング!

イベントには、タレントのヒロミさんと藤本美貴さんがゲストとして登場。
3

藤本美貴さんが実際にVRを体験し、ご自身でスポーツジムを経営しているヒロミさんもVRジムに興味津々の様子。
4

VRではゲロルシュタイナーの採水地である、ドイツ・ゲロルシュタインを2分半サイクリングしました。
9

10

編集部でも実際に体験してみた

イベント終了後、クレイジー編集部もVRジムを試させてもらうことに。今回も例によって編集部の平田くん
IMG_0961

だいぶ宅トレが板についてきた彼ですが、VRは今回が初とのことで、どこか緊張の面持ち。さっそくヘッドセットを装着しスタートです。
6

「うおっ!!すげー!!!」
9

繊細な映像描写と、頭の動きに合わせて動く景色は本当に現実と錯覚してしまうほど!ヘッドホンから音も出ているので、ほんとにリアルなんです。
13

ゲロルシュタインでフィニッシュ。ゴール後にはいまのサイクリングで消費されたカロリーも表示されます。
11

12

スチャッ「ドイツ、行ってまいりました。」
14

体験後の平田くんは緊張もどこ吹く風。実に清々しい顔で会場を後にしたのでした。

世界最小のVRキットであなたもVR宅トレ!

会場ではゲロルシュタイナーと、世界最小の折りたたみVRキットをお土産にいただきました。VRキットはイベント参加者全員に配布されますよ!
IMG_1001

この「ゲロルシュタイナーVRジム体験イベント」は、本日4月6日(木)より9日(日)までの4日間、新宿高島屋タイムズスクエア1階にて開催です。

また、「VR GYM Tour」は4月8日(土)からサービス開始。同サービスでは、体幹を鍛えるエクササイズを中心に、ライブストリーミングによるトレーニングが受けられちゃいます!

自宅にいてもパーソナルトレーナーの指導を受けられるなんて、良い時代になったものです( ;∀;)

普段からトレーニングに励んでいる人も、VRに興味がある人も、ぜひ次世代のトレーニングを体験してみてください。

特設サイト:「VR GYM Tour」

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET