笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【責任は負いません】お酒が飲めない人のための究極の返し8選

飲み会。
お酒を共にし、互いのコミュニケーションを深めることができる場でもあり、ストレスを発散する場でもある。
一方で、お酒が飲めない人にとってはなかなか難しい空間。
中には飲み会のワイワイした雰囲気が好きで、お酒が飲めなくても楽しめる人もいますがそうでない人も。
そこで今回は、お酒が飲めなくて飲み会に困ってる人にお送りする「究極の返し方」を紹介します。
(実際に使って怒られた等のクレームは一切受け付けませんのであらかじめご了承ください。)

1. 飲み会に誘われた時

aikon_R今日飲み会いく?
poiyt今日体調不良に加えて、宅配便が来るのとお金がないさらにこの後親と友達と彼女が家に来るんで無理です
aikon_R断り方の詰め合わせみたいだね(;'∀')


2. 自分だけソフトドリンクを注文して注目を浴びてしまった時

aikon_Rなんでソフトドリンクなの?
poiytごめんさい。ソフトドリンク禁止なの知らなかったです・・・。
aikon_R禁止ではないよ!(;^ω^)

3. 「訓練したら飲めるようになるよ!」と言われた時

aikon_R俺も飲めなかったけど、訓練したら飲めるようになるよ!
poiyt訓練までしないと飲めないなんて大変だから大丈夫です
aikon_R訓練は言い過ぎたかな(;^ω^)

4. お酒に口をつけないでいて、「全然飲んでないじゃん!」と言われた時

aikon_Rあれ、全然飲んでないじゃん!飲みなよ!
poiytそれ残像です。飲むのが早すぎてまだ飲んだ後のグラスが見えてないんですね。
aikon_Rもう少し待ってみるね(;・∀・)

5. ソフトドリンクだと思ってストロー吸ったらカクテルのマドラーだった時

poiyt(あれ?このストロー全然吸えないな)
aikon_Rあれ?それマドラー・・・。
poiytマドラーうまいわぁ。結局マドラー吸うのが一番うまいわぁ。みんなも吸ってみ?マドラー。
aikon_Rお、おう・・・。

6. 「飲めないなんて人生半分損してるよ!」と言われた時

aikon_Rお酒飲めないなんてもったいないなぁ。人生半分損してるよ!
poiyt僕お酒が半分を占めている人生じゃないんで大丈夫です!
aikon_Rそ、そっか(-_-;)

7. 「ジュースみたいなもん」とお酒を勧められた時

aikon_Rこれ飲んでみろよ!ジュースみたいなもんだからさ!
poiytお酒が入ってるのにジュースみたいなもんなんですか?!それ詐欺ですよ!!クレーム言いましょう!!
aikon_Rあっいやそれはやめとこう(;゚Д゚)

8. 二次会に誘われた時

aikon_Rいやぁ~楽しかったなぁ!それじゃあ二次会行こうぜ!お前も行くよな?
poiyt一次会でめちゃくちゃ楽しめたんで僕は大丈夫です!
aikon_Rそれはそうなんだけどね(-_-;)

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET