笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
地図があっても心もとない・・・方向音痴とそうじゃない人の「脳内の違い」

地図があっても心もとない・・・方向音痴とそうじゃない人の「脳内の違い」

方向や方角を把握するのが苦手で、自分の位置を見失いがちな方向音痴の人。初めての場所だと特に右往左往してしまいますよね。

ご自身もそんな方向音痴の一人だというぽぽぽぽーんさんが、方向音痴ではない人との「脳内の差」を分かりやすく描き共感を呼んでいます。それがこちら。


C8tOxo_U0AIwWuP
twitter.com@yuuya_ponta

これだ!!!(´;ω;`)
そうなんです。「コンビニ行きたい!」って思ったら、脳内はその道のりを示す地図ではなく、すでに目的地に到達した自分のイメージしかないんです・・・。なるほど、道順を覚えるのは大変そうですが、その位置関係を頭に入れておけば良いのですね!

これを見た、同じ方向音痴に悩む他のユーザーからは多数の共感の声が届き、ツイートは瞬く間に5万リツイートを超えるまでに。

しかし友達との待ち合わせなどならまだしも、面接打ち合わせなど絶対に遅れてはいけない場面では、笑い話ではすまないことも・・・。ぽぽぽぽーんさんは、そんな大事な局面での対策も教えてくれています。

ストリートビュー!なるほど、ネットから世界中を訪れることができるストリートビューなら、事前の脳内シミュレーションは完璧ということですね。

まさに文明の利器、便利な時代です(^ν^)

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET