笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【人間はなんて贅沢な生き物なんだ】歳をとらない神様が選んだ人間らしい選択

グランドジャンプで連載中の漫画『ギャルソン』の作画を担当している漫画家、堀江隆(ホリエリュウ)さんが、素敵な物語を描きました。

その物語の主人公は、歳をとらないある神様。
【人間はなんて贅沢な生き物なんだ】歳をとらない神様が選んだ人間らしい選択
twitter.com@ryuhorie530

【人間はなんて贅沢な生き物なんだ】歳をとらない神様が選んだ人間らしい選択
twitter.com@ryuhorie530

人間、いつまでも若くそして元気にいたいと思うものですが、もしも自分だけ不老不死で歳をとることがなく、周りだけ老いていくような状況だったら、ほんとうに不老不死は幸せなことなのか。そして人間の美しさとは外面だけが大切なのか、考えさせられる漫画です。

以下は読者のコメント

限りあるものだからこそ、尊くて美しい命。
自分の老いを受け入れるということは、そう簡単なものではありませんが、最後の時には穏やかに、そして悔いなく幕を閉じることができれば、美しく生きたと言えるのかもしれません。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET