笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

資料作成やサイト作成でとっても重宝するフリー素材。
最近では、「いらすとや」という素材配布サイトが人気で、コンビニのポップなど身近な場所でも頻繁に目にします。

こちらが、いらすとやの素材

kitaku_family

しかし、今回ご紹介するフリー素材はちょっと変わったもの。なぜなら、登場するキャラクターは人間ではなく、あの「鳥獣人物戯画」のウサギやカエルたちだから。

SnapCrab_NoName_2017-4-18_20-15-50_No-00_R
chojugiga.com

こちらの素材サイト「ダ鳥獣ギ画」。キャラクターもそうですが素材の状況も、どう考えても使い道に困る。特殊すぎるものなのです。

 

「ダ鳥獣ギ画」のブラックユーモア冴える素材たち

1. ゾンビに追いつめられる

ゾンビに囲まれるカエルさん。ピンチだ。
使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

2. バルーン

カエルに空気を入れていく鬼畜なウサギのフリーイラスト。
-c-chojudaC0039-s512_chojudaC0039_0_R

3. 指摘

ビシッと指を差して指摘したり、指示を出したり、追及したりするカエル。むやみに人を指さすもんじゃない。
-c-chojudaE0009-s512_chojudaE0009_7_R

4. コショウをパラパラ

やっぱ肉には塩コショウだべ。ササっと下ごしらえをして・・・・。
使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

5. この袋にお金入れてー

銀行強盗ウサギ版。
-c-chojudaD0039-s512_chojudaD0039_7_R

6. ヒップホッパー

カラオケする蛙を改造してヒップホッパーに。
-c-chojudaD0035-s512_chojudaD0035_11_R

7. 大気圏突入

隕石のように大気圏突入するカエル。ぬるぬるしているから結構大丈夫かもしれないよね。
-c-chojudaD0029-s512_chojudaD0029_6_R

8. 空も飛べるはず

胡坐ジャンプの使い手のカルト教祖。背後に北の影がチラリ。
-c-chojudaD0011-s512_chojudaD0011_9_R

9. ヤドクガエル

みすず学苑と並んで、公共の場でダーヤマを笑わそうとする目力の強いあの芸術家さんを鳥獣戯画にしてみました。ちなみに自然界では、このような鮮やかなドット柄(ひょうもん柄)の生物は大体毒を持っています。あれは近づくと毒をお見舞いするぞという、警戒色なんですよね。
-c-chojudaD0006-s512_chojudaD0006_11_R

10. なんかかっこいいカエル

着地したりジャンプして障害物を超えたり、無駄にかっこいいカエルの鳥獣戯画を作ったよ。
-c-chojudaC0016-s512_chojudaC0016_9_R

11. アハ!エクスペリエンス

あっちこっちでアハアハうるさいカエルの戯画ですよ。
使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

12. 逮捕

連行されるカエルの単体イラスト。
-c-chojudaC0025-s512_chojudaC0025_7_R

13. 因縁をつける兔

カエルの胸倉をむんずとつかみ因縁をつけるこわもてのウサギのイラストを作ってみましたよ。
-c-chojudaC0033-s512_chojudaC0033_4_R

14. ウサギの逆襲

カエルの顔にジャンピングキックをかますウサギさんのイラスト。ウサギは脚力に自信あり。
使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

15. はどーけん

かめはめ波とか波動拳系の技を繰り出すカエルのフリーイラスト。
使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

16. 成金ガエル

どうだ明るくなったろうと万札を燃やすカエルのイラスト。教科書の成金の絵より戯画に変換。
使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

17. 漁夫の利

日清戦争前夜の極東情勢を描いたビゴーさんの風刺画を鳥獣戯画風に作ってみたよ。鳥獣戯画も風刺画だから作者がこの時代に生きていたら何か書いてくれたかもしれないね。
使い道が全くイメージできない! 「鳥獣戯画」のフリー素材がユーモアありすぎ

18. 空中モトヤチョップ!

相手の頭頂をめがけてチョップを振り下ろす鬼畜のようなカエルさん。
-c-chojudaC0021-s512_chojudaC0021_3_R

19. KAWAZUキッチン

鳥獣戯画の世界にもオリーブオイルをじゃぶじゃぶかけて料理をするカエルがいたんです。私みたんです信じてください。信じてくださいというやつは大体信用ならない。
-c-chojudaA0018-s512_chojudaA0018_0_R

20. ミサイル発射

国の力を軍事と諜報に全振りしてしまったバランスの悪い国の指導者の戯画
-c-chojudaD0010-s512_chojudaD0010_6_R

使い道が分かりません。そして結構ブラックジョークを交えたものが多いですね。
素材というよりは、作品として見た方がいいかも!

鳥獣戯画ベクター素材化サイト – ダ鳥獣戯画

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET