笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【これ、ぜーんぶ食品サンプル!】 謎すぎる進化が止まらない食品サンプル会社

日本にやって来た外国人に、食品サンプルが人気のお土産となっています。それほど日本の食品サンプルは精巧で、間近で見ても本物と区別がつかないほど。
そんな食品サンプル業界をリードする株式会社いわさきのTwitterがとっても面白いのでご紹介します。

C-NmyK5VoAAcpZk_R
twitter.com@IWASAKI_SAMPLE

あ!味噌汁こぼれてるやんけ!
これは、故障しても保証対象外!!

と、ぱっと見焦ってしまう光景ですが、これが食品サンプルなんです。

こぼれた味噌汁型スマホスタンド
C-NmyLNU0AACI3O_R
twitter.com@IWASAKI_SAMPLE


豆腐とお椀のふちで、しっかりスマホをホールドしています。

食品サンプルと言えば、レストランの店頭などでディスプレイされているものと思いきや、最近の食品サンプルはアクセサリーにもインテリアにもなるんです。
こちらのこぼれた味噌汁スマホスタンド以外にも、いわさきはこんな食品サンプルの画像を投稿しています。

仕事中に中ジョッキを楽しんでたら天罰


誰だ!こんなイタズラしたやつ!!


忘れられて、洗い物置き場に入れられた白米


知らぬ間に髪についていた芋けんぴ


脳を栄養源として成長したシメジ


デスクにぶちまけられた生卵


かき混ぜた勢いで、カレンダーに飛び散った納豆


昼の焼きそば

もはや、なんでもありです(笑)。
友人へ食品サンプルを使って、ちょっとしたイタズラを仕掛けたくなりますね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET