笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【本音を言わないのが大人のマナー】やっぱり気になる「建前→本音」翻訳 15選

1.
なんでもいいよ→私が嫌いなもの以外で、美味しいランチをあなたが決めて!

2.
行けたら行く→残念ながら行きません

3.
今月お金ないから今日はやめときます→飲み会とか苦手なんで、帰ってテレビでも見てます

4.
宿題持ってくるの忘れました→やってないよーーーーだ!!!

5.
御社が第一志望です→他にも第一志望の会社がいくつかありますが、今この瞬間は御社が一番です

6.
性格よさそう→顔は微妙

7.
今からやるところです→今、思い出しました

8.
v

9.
可愛い子、連れてくるね→私より下のレベルで可愛い子を連れてくね

10.
いっぱい食べる女の子が好き→いっぱい食べるけど太ってない子が好き

11.
残業・ノルマなし!→残業・ノルマ、バリバリありまーす!

12.
怒らないから言いなさい!→隠すとすごく怒るけど、今ならほどほどで許してあげるから言いなさい!

13.
お仕事は何をしているんですか?→年収はいくらくらいですか?

14.
えー!すぐ彼女出来るよー→私は遠慮しとくけど

15.
大事なことだから一度しか言わないぞ→何度も教えるのめんどいから一回で理解して

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET