笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

結婚後4年間ケンカなし!自他認める円満夫婦が語る「絶対に忘れてはいけないルール」

私たち人間が社会に属している限り、逃れられないのが「人間関係」
円滑なコミュニケーションを実現するために、人によってはそれぞれのルールがあると思います。

さわぐちけいすけさんは、付き合って7年、結婚して4年になる奥さんがいます。それでも現在まで大したケンカもしたことないんだとか!
その秘訣の一つを描いた漫画が、とても共感できると話題なのでご紹介します。
1
twitter.com@tricolorebicol1

2
twitter.com@tricolorebicol1

3
twitter.com@tricolorebicol1

4
twitter.com@tricolorebicol1

長く慣れ親しんだ人間関係であればあるほど、自分を出しやすくなるのは確かです。しかし、その反面相手と自分の距離感を間違えてしまえば、それは礼節を失ってしまうことにもつながります。だからこそ「相手は他人である」ことを忘れず、丁寧に接することで無用なストレスやトラブルを事前に避けることができるんですね。

この漫画には、他の人間関係に悩む方たちからもたくさんの共感が寄せられています。

なかなか上手くいかないのが人間関係ですが、まずは自分自身を改めて見つめ直してみるのもいいのかもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET