CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【こんな客には遭遇したくない!】スーパーマーケットに現れる8つの妖怪たち

【こんな客には遭遇したくない!】スーパーマーケットに現れる8つの妖怪たち

1.

3
店員が「ありがとうございました」を言っている間に、レシートだけ残して忽然と姿を消す。

2.

2
会計時、なぜか小銭を投げてくる。特に悪気がないことも多く、余計に腹立たしい。

3.

1
本来なら店側が言うべき「子どもがやったことだから」というセリフを使い、育児の責任を店側に転嫁する。

4.

4
商品を戻すのが面倒くさいからと、まったく異なる売り場にその商品を置いていく。

5.

5
店員の知らぬ間に、商品の値引きシールを張り替えている。売り場でバレてもシラを切り通すことが多い。

6.

6
まだ手慣れていない新人が接客担当だと、急に態度が大きくなりその接客を咎める。別名新人キラー。

7.

7
無料であることを良いことに、店に備え付けられている割り箸をありったけ鷲掴みにして持っていく。似た妖怪に「妖怪・ビニール巻き」などがみられる。

8.

8
レジ打ちの最中に、会計を放置して買い忘れたものを取りに行く。後ろで並ぶ人たちには大迷惑なのはもちろん、従業員もなんともいたたまれない空気に包まれた場の雰囲気を取り繕わなくてはならない。

ますたんぐ

Editor

ますたんぐ

イラストよりはもう少し優しい顔してます。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET