CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【え?これ昔の写真じゃないの?】 懐かしのあの光景を再現した写真が凄すぎる

【え?これ昔の写真じゃないの?】 懐かしのあの光景を再現した写真が凄すぎる

現在30代以上の人なら懐かしさを感じずにはいられない、そんな画像がTwitterで話題になっています。

その画像は80~90年代グッズコレクターのカジコムさんが投稿した画像。


え?ナニコレ??

懐かしい昔の写真かと思いきや、この写真、実はカジコムさんが再現をして撮影したもの。


畳の趣といい、幼い頃に食べた駄菓子、今は無きマウンテンデューの瓶、キン消し、高橋名人が一秒間に16連射したシューティングウォッチまで!
懐かしすぎるでしょ!

さらにさらに!これだけではありません。90年代を中学生で過ごした人には、この光景も見覚えがあるはず!

ファイナルファイトにテレビデオですよ!
あの頃を思い出します!!

さらに、カジコムさんは80年代の女の子の部屋も再現しています。

ご本人的には満足のいくものでは、なかったようですが。雰囲気でてますよ!

このハイクオリティな再現画像。撮影している現場はこんな感じ。


オシャレな今風の部屋!
ここで30年も前の雰囲気を醸し出していたなんて驚きです。

カジコムさんにお話しを伺いました。


なぜ、80年代90年代の部屋の写真を再現しようとしたのですか?

ディスプレイされた昭和グッズ写真などはよく目にしますが、実際には今回再現した写真のように使われ、こんな組み合わせで飲んだり食べたりしながら部屋に置かれていました。そんな情景が伝わる写真を撮りたかったのと、自分がその空間に浸かりたいという思いもあったので、この作品を作りました。

今回の再現で難しかったポイントなどがございましたらお教えください

アイテムの配置や全体のバランスですかね。あまりアイテムを置きすぎて不自然にならないように、やりすぎないように気をつけました。

たった一枚の写真なのに、当時を生きた人にとっては、どんなによく書かれた小説よりも情景が頭に浮かび、数々のストーリーが蘇ってくる。そんな作品。

カジコムさんはTwitterのほかにもご自身が運営するブログで、沢山の懐かしグッズを紹介しています。毎日仕事や家事に追われ、子どもの頃のような遊び心を忘れてしまっている人は、ぜひカジコムさんのブログを見てみてはいかがでしょうか。思い出の数々が蘇ってくることでしょう。

80’s ADRENALINE BLOG ~(80年代 アドレナリン ブログ)

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET