CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
洗たくトラブルを逆手にとる。ロバート秋山扮するYOKO FUCHIGAMIの縮みファッションを試してみた

洗たくトラブルを逆手にとる。ロバート秋山扮するYOKO FUCHIGAMIの縮みファッションを試してみた

今、ファッション界を騒がせている、ある日本人デザイナーをご存知でしょうか?それは世界的ファッションデザイナー・YOKO FUCHIGAMI
YOKOFUCHIGAMI_2

芸人・ロバート秋山さんの連載企画「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」で一躍有名になったYOKO FUCHIGAMI。大胆かつ斬新なセンスで業界を騒がせてきた彼女が、なんとこの度新たなブランドを立ち上げるとのこと。

それが、この4ブランド!

汚れを味方につけた「ARA-WA-9(アラワナイン)」
ARA-WA-9カラー5

縮みこそオシャレの証「CHIJIMI FUCHIGAMI(チジミフチガミ)」
CHIJIMIFUCHIGAMI_main

あえて匂いをフレグランスとしてまとった「BOUGU FUCHIGAMI(ボウグフチガミ)」
BOUGU FUCHIGAMIカラー2

洗ってしまったティッシュに芸術性を見出す「TISSUE FUCHIGAMI(ティッシュフチガミ)」
Tissue FUCHIGAMI_main

こ、これがファッション界の鬼才・・・Σ(゚Д゚)
「男の洗たくトラブル」を逆手に取るという奇抜さ。そして、それをファッションという形にしてしまう才能。YOKO FUCHIGAMI、恐るべし。

中でも、「CHIJIMI FUCHIGAMI」は、もしかしたら普段のファッションとして取り入れられなくもないかも・・・?なんかダンサーでこんなファッションしてる人を見た気がするし。
CHIJIMIFUCHIGAMI_カラー3

しかし、そこで問題となるのが次のテーマ。

「オシャレ」と「ダサい」の境界線はどこ?

これは縮みに限らず、オシャレと奇抜さをどこで線引するのかという、永遠の課題でもあります。ということで、今回その境界線を探るべく検証を行うことに。

実際にデートで境界線を探ってみた!

今回のシチュエーションは、それ相応のファッションレベルが求められる女性とのお出かけ

検証してくれるのは、縮みファッションを見て目をキラキラ輝かせていた、クレイジー編集部のひらたくんです。
1

彼に、縮みの段階ごとに用意した4種類の同じ服を着てもらい、タイミングを見計らって1段階ずつ服を縮小!女性は一体どこで気付くのか、といった検証内容になっています。

怪しまれないよう「仕事で写真が必要だから!」という大雑把に説明をし、編集部内の女性を連れ出すことに。

さっそく検証を開始していきます。

まずは待ち合わせ。この段階ではまだまったく違和感のない通常の丈の服を着ています。
2

今日は天気も良いので、まずは公園をぶらぶら。
3

頃合いを見計らって、作戦開始。「飲み物買ってくる。待ってて!」と言いつつ、ひらたくんが女性の前から消えます。

そして・・・さっそく第二段階へシフト!
45

赤点線の通り、若干袖や丈が短くなったものの、まだこの段階ではあまり違和感は感じず。

女性も特に怪しむ様子はないので、買ってきたドリンクを手渡しそのまま検証を続行します。
6

公園でリフレッシュした後はカラオケ店へ。

熱唱しながらタイミングを模索していると、偶然にも女性が電話で退出。
7

期せずしてチャンス到来!ひらたくんは、ここぞとばかりに第三段階へ早着替え。
9
首を通すのに四苦八苦するひらたくん。さすがにキツさが着実に現れています。

この段階まで来ると、もはや腕を少し上げただけでもおへそが丸見え(笑)。
10

しかし、カラオケに熱中しているのかまだ女性は異変に気付いていない様子。そして、いよいよ検証も大詰めに入っていきます。

最後はレストラン。まずはナゲットを無心で口に運び、ラストへ向けて英気を養います。
13

心の準備ができたところでトイレへ行くふりをして、最終段階の服へチェンジ!

いざ・・・(ガチャッ)
11

12

121

短ッ!
122

風通しはめちゃくちゃ良さそうですが、もはや何もしなくてもヘソチラ寸前。そしてそれをみた女性は・・・

「えっ、なんですかそのつんつるてんの服!(笑)」
kaouTshirt-376

つんつるてん・・・つんつるてん・・・つんつるてん・・・。

予想通りといえばそうですが、非情のひと言。こうしてCHIJIMI FUCHIGAMIへの憧れとともに、ひらたくんのチャレンジは打ち砕かれたのでした・・・。

結局どこまでならオシャレとして認められる?

検証の結果、CHIJIMI FUCHIGAMIにもっとも近い最終段階の服でも、さすがに普段使いするには周りの目線が厳しいことが分かりました(笑)。

しかし、CHIJIMI FUCHIGAMIはそれ以上の縮みをファッションとして確立してるんですよね。
CHIJIMIFUCHIGAMI_カラー

YOKO FUCHIGAMI、やっぱすごい・・・。

男の洗たくトラブルを狙い撃ち。「BLACK SERIES」登場

YOKO FUCHIGAMIのこれらの新ブランド、実は6月3日に花王から新しく発売される、男性のための洗剤「BLACK SERIES」とのコラボ企画。
Print

スタイリッシュなブラックボトルになった洗たく用洗剤「ウルトラアタックNeo」、おしゃれ着用洗剤「エマール」、衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュ除菌EX」の3商品は、香りも男性向けにシトラスベースの爽やかな香調に仕上がっています。

冒頭で紹介した通り、YOKO FUCHIGAMIは「縮み」以外にも、様々な「男の洗たくトラブル」をファッションに昇華させています!

彼女(?)の他のコレクションも気になる方は、特設サイトをチェックしてみてくださいね!
OTOKO LAUNDRY COLLECTION全員1

特設サイト:2017 OTOKO LAUNDRY COLLECTION - YOKO FUCHIGAMI × BLACK SERIES - 花王

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET