笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【基本的にパーセンテージは信用しない】ゲーム好きにありがちな12の日常

1. テレビでゲームの効果音を聞くと嬉しくなってしまう

好きなゲームならなおさら。

2. 壁の色が違うと隠し扉を疑いがち

押したらゴゴゴッってね。

3. 一点だけ輝くスペースをセーブポイントとして捉えがち

吸い込まれるように光の下へ。

4. 基本的にパーセンテージは信じない

天気予報の降水確率とか特に!

5. 桃鉄で地理を覚える

路線図まるごと覚えられる。

6. バナナの皮で後続車を転ばせたくなる

転ぶわけないんですけどね(笑)。

7. もしかしたら二段ジャンプできるんじゃね?という妄想

1回目のジャンプの頂点で、もう1度ジャンプすれば・・・?

8. 死亡フラグになる行動やセリフを気にしがち

普通に会話してても、死亡フラグにだけピクっとなる。

9. 「瞑想」と聞いてHPが1/4回復するイメージをしてしまう

精神力は回復しますよね。

10. 神話や伝記に強くなる

グングニルの槍とか、天照大神とか大好き。

11. 人生をRPGに例えがち

リア充は基本「強くてニューゲーム」の典型。

12. クソゲークソゲー言っても結局やる

ゲーム大好きですから。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET