笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
本を横からグワシっと掴む「ハンドしおり」作ってみた

本を横からグワシっと掴む「ハンドしおり」作ってみた

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward
近頃、ユニークな本のしおりが話題になっています。そこで、筆者もオリジナルしおりを考案してみることにしました!

まずよくあるしおりは本と平行に薄いものを挟むスタイルですよね。しかし筆者は、結局本のカバーでページを挟みがちなんです。(ますたんぐさんに怒られました)
Image uploaded from iOS (176)

でもこの方法だと、カバーによれや最悪折れ線が付いてしまう(ならちゃんとしおりを使え)・・・。そして思いついたのが、このクセを利用して横からページを挟むしおりはどうかということ!!

100均で買ったフェルトを駆使し、完成したのがこちら!
IMG_3602

名付けて「ハンドしおり」!!

はい、わかりますよ。これのどこがしおりなんだと!
使い方はこうっ!!
IMG_3588

両手の指で本をぐわっと抑えるスタイルなんです!!
IMG_3592

指先の内部には100均で買った磁石をぶっ壊して磁石部分だけ仕込み・・・。
Image uploaded from iOS (177)

お互いがガチっと接着するようにしました!これで持ち運びもばっちり!
IMG_3590

手の甲の部分には少量の綿が詰めてあり、本をふわっと守っている感覚にも♪
IMG_3599

そして読むのに疲れたら、ちょっと休憩。
Image uploaded from iOS (175)

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは承認制となっています。記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET