笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

賞金は320,877円(ミニオンバナナ)!面白バナナのフォトコンテストが自由すぎて話題!

老若男女に愛されるフルーツ、バナナ。
洗い物も出さず手軽に食べられ、お腹にもたまるので、朝食にもってこいの果物ですよね。

Pasted image at 2017_06_28 07_21 PM

そんな、みんなが大好きなバナナの中でも青いシールが目印の「チキータバナナ」が、映画最新作『怪盗グル―のミニオン大脱走』(7月21日公開)の公開を記念して、バナナが大好きなキャラクター、ミニオンとコラボした賞金320,877(ミニオンバナナ)円付き、フォトコンテストを開始したのです。

 

「#ミニオンはバナナ好き」フォトコンテスト

この「#ミニオンはバナナ好き」フォトコンテストは、バナナを使って何かをした画像をハッシュタグと一緒にSNSに投稿しよう!というもの。

そんな「#ミニオンはバナナ好き」フォトコンテストにクレイジー編集部でも挑戦してみました。

武将にバナナを持たせると、なんとなくハートフルなおっちゃんになる

日本で最も有名な武将と言えば、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の御三家。その中の一人、織田信長は、日本人で初めてバナナを食べた人物なんだとか。そこでこの御三家にバナナを持ってもらいました。

初めてバナナを食べた日本人!織田信長
Oda-Nobunaga (1)_R

信長にサルと呼ばれたくらいなので、きっとバナナ好きな豊臣秀吉
Toyotomi_hideyoshi_R

健康意識No1!現代なら朝食にバナナを摂っていたに違いない徳川家康
Tokugawa_Ieyasu2_R

 

「バナナとデートなう」やってみた

最近SNSで芸能人が続々と投稿したことで話題になった「彼氏と○○なう」画像。こちらは彼氏彼女風に写っている人物を、あたかも自分が撮影したかのように見せる画像です。
でも、恋人とのツーショット写真も欲しいですよね。そこで、彼女いない歴7年のライターいちまるが、バナナを彼女に見立てて、ツーショット写真を撮りました。

束の間の休憩・・・。
同僚と二人を隔てるのは窓ガラスとカーテン一枚!バルコニーこっそりKiss!
IMG_7839_R

バナナはさすがに顔認証されなかったので合成で強引に作った、SNOW!
snow_R

 

バナナグッズ考えてみた

日本にやってきた外国人旅行客に、今食品サンプルがお土産として人気なんだとか。最近ではガチャガチャや雑貨屋でも本物の食品そっくりなグッズがたくさん売られています。クレイジー編集部ではそんなバナナグッズを勝手に考えてみました。

閉じたら巨大バナナ!バナブレラ
pixta_15209808_M (1)_R

滑りそうだけど、ソールはしっかり!バナヒール
pixta_21472430_M_R

 

動物にバナナのたてがみを生やしてみた

ネット販売会社のCMで、犬にたてがみを付けた姿が可愛いと話題になりました。今回はバナナをたてがみに見立て、犬と猫でライオン?ぽい画像を作ってみました。

banadog_R

banacat_R

バナナの星座

こちらはおまけ!バナナの星座があってもいいかなーと思ったので。

banana_R

バナナでなんかするって意外に難しい・・・ですね。

 



あなたもフォトコンテストに参加して賞品をゲットしよう

この「#ミニオンはバナナ好き」フォトコンテストの締め切りは9月30日まで!

top_img01_R

投稿者の中から抽選で、「ミニオンバナナ」にかけた320,877円の賞金やミニオン関連グッズが贈られます。締め切りまでの期間はたっぷりありますから、ぜひあなたもこのフォトコンテストに参加して、賞品をゲットしましょう!

特設サイト:当てよう!プレゼントキャンペーン ~怪盗グルーのミニオン大脱走~|チキータバナナDespicable Me 3 (C) 2017 Universal Studios. All Rights Reserved.

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET