CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
今だから言える。タイムスリップしたら若い自分に贈りたい18のアドバイス

今だから言える。タイムスリップしたら若い自分に贈りたい18のアドバイス

1. ビュッフェは「自由と安心を得る」ための食事形式

1
「元をとる!」なんて今じゃ恐れ多くて出来ません。

2. 若い頃のチャレンジと失敗は一生の財産

2
大人になるとだんだん失敗できなくなるんです。

3. 自分の進路は自ら決めないと後悔する

3
結局自分の将来に責任取れるのって自分だけ。

4. 遊べる時にしっかり遊んでおくこと

4
今は遊びより休息。

5. でも受験勉強には手を抜かないで

5
自分の将来の選択肢をグッと広げてくれます。

6. 時間がなくても、旅行には体力と気力があるうちに行っておくべき

6
そもそも気力湧かない。行ったら行ったで足腰つらい。

7. お肌にもっと気を使って

7
保湿はしっかり!日中は日焼け止め必須!

8. もっと色んな本に触れて欲しい

8
人生を豊かにしてくれる。そして眼鏡だと読むのが億劫。

9. 若いうちに痩せておいて

9
代謝が落ちると痩せにくいんです。

10. なぜそんな人とお付き合いしたの?

10
こればかりは実際付き合ってみてからじゃないと判断付きませんよね・・・。

11. 熱中できる趣味を持ったほうがいい

11
仕事の合間に息抜きは必要。

12. もっときちんと運動して

12
体力は落ちる一方。

13. 後悔する前にきちんと親孝行

16
しようと思ったときにはもう・・・なんて悲しいもん。

14. いつでも結婚できるなんて思っちゃダメ

13
若い頃に特有の謎の自信。

15. 人の話にもきちんと耳を傾ける

14
振り回されるのではなく、人生の先輩としての意見はきっと貴重なもの。

16. お金が全てじゃないけど貯金はやっぱり大切

15
いざという時にはもう時すでに遅し・・・なんてことにならないように。

17. 「若さは取り戻すことのできない財産」

17
「今」を楽しむべし!

18. 今は辛くても、何だかんだ十数年後は幸せに過ごしてる

18
あなたのおかげで今の私がある。頑張ってくれてありがとう。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET