笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

余裕で脳内再生!『もしも文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』5選

少し前にTwitterで「もしも文豪が○○を書いたら」というネタが賑わいを見せたのをご存知でしょうか。そんな「文豪○○シリーズ」がこのたび、なんと書籍化されたんです。

タイトルは『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』(宝島社)!
IMG_7431_R

今回は出版元である宝島社さんにご許可を頂き、カップ焼きそばの作り方を説明する100人の文豪の中から厳選した5人をご紹介します。

 

村上春樹 (Haruki Murakami) 小説家 日本 1949~

村上春樹

1973年のカップ焼きそば

きみがカップ焼きそばを作ろうとしている事実について、僕は何も興味を持っていないし、何かを言う権利もない。エレベーターの階数表示を眺めるように、ただ
見ているだけだ。

*

勝手に液体ソースとかやくを取り出せばいいし、容器にお湯を入れて五分待てばいい。その間、きみが何をしようと自由だ。少なくとも、何もしない時間がそこに存在している。好むと好まざるとにかかわらず。

*

読みかけの本を開いてもいいし、買ったばかりのレコードを聞いてもいい。同居人の退屈な話に耳を傾けたっていい。それも悪くない選択だ。結局のところ、五分間待てばいいのだ。それ以上でもそれ以下でもない。

*

ただ、一つだけ確実に言えることがある。

*

完璧な湯切りは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

 



池上彰 (Akira Ikegami) ジャーナリスト 日本 1950~

IMG_1348_R

池上彰のそうだったのか! 学べるカップ焼きそば

池上:カップ焼きそばとは、即席で焼きそばが作れるインスタント食品です。1970年代に初めて発売され、その後一般化していきました。みなさんも一度は食べたことありますよね。
今回はなかなかニュースでは取り上げられることのない「カップ焼きそばの作り方」について、解説したいと思います。
みなさん、カップ焼きそばと聞いて、まず何を思い浮かべますか? そう、「カ
ップ焼きそば」と書かれた商品のパッケージですよね。実はこのパッケージ、眺
めているだけじゃ意味ないんですね。劇団ひとりさん、わかりますか?

劇団ひとり:……剥がさなきゃ、いけない?

池上:そうなんですね! このパッケージ、剥がさなきゃいけないんです。剥がして、フタを開けて、中に入っているかやくやソースの小袋を取り出します。そして、かやくを麺にかける。ここまできたら、次は、お湯を入れましょう。お湯を入れたら……どうするんですかね?

劇団ひとり:飲み干す?

東ちづる:かき混ぜちゃうとか。

土田晃之:しばらく待つんじゃない?

池上:土田さん、さすがです。そうです、5分待つんですね。

劇団ひとり:はい!(挙手)

池上:劇団ひとりさん、どうしました?

劇団ひとり:さっき取り出した、ソースの小袋はどうするんですか?

池上:良い質間ですね! こちらのソースの小袋、実はあとで使うんですね。捨てちゃいけないんです。こちらのソース、5分たって湯切りをしたあとに、かける
んですね!

劇団ひとり:へえ~。

土田晃之:かけるのか……。

池上:みなさん、カップ焼きそばの作り方、わかりましたか? こちらをしっかりと学習したあとで、カップ焼きそばを作ってみてくださいね。

 

ヒカキン (HIKAKIN) YouTuber 日本 1989~

IMG_1347_R

カップ焼きそばを食べたらすごかったw

ブンブン、ハローユーチューブ! どうもこんにちは、ヒカキンです。今回ご紹介するのは~こちら!

ブオオオオオオオオオン プシュ~
カ・ッ・プ・ヤ・キ・ソ・バ!(ワァー、ワァー)

え~、こちらのカップ焼きそばはですね、お湯を入れたら5分で美味しい焼きそばが食べられるというものですね。さっそくやってみようと思います。
フタを開けて、と……へぇ~、最初にかやくとソースを取り出すんだな。で、かやくだけかけて、お湯を入れると。
お湯を作るのはね、火を使う必要があるので、小さいお子さんなんかは、お父さんかお母さんと一緒に作るといいかもしれません。ヤケドしないように気をつけながらお湯を入れて……と。すげえ、これだけ? それでは5分待ってみましょう~。
はい! 5分経ちました。そしたら、お湯を捨てて……ソースをかけたら、出来上がりと。ほんとにこれだけ? それじゃあ、いただきま~す。……うまっ! ヤバい、マジで美味しい。

ブンブン、トゥデイズ・ヒカキンズ・ポ~インツ!

96点! ね、とっても美味しかったです。みなさんもぜひ食べてみてください。
それでは!(トウロク、トウロク、トウロク~♪)

 

稲川淳二  (Junji Inagawa) タレント-怪談 日本 1947~

IMG_1349_R

超・お腹が空いた話一人で食べてはいけない

あるテレビ番組のロケで東京の外れに行ったときの話です。その日は撮影が長引いちゃいまして、ADの……仮にTくんとしておきましょう。その田口くんが「稲川さん、お腹空きません? なにか食べましょうよ」って、こう言うんだ。
あたし、こんなことってあるんだなぁ、ちょうどあたしもお腹が空いているなあ、って、彼にお使いを頼んだんです。そしたら彼、カップ焼きそばを買ってきたんだ。
おや~って思いましてね。というのもあたし、カップ焼きそばが食べたいなぁ、と思っていたんだけど、彼には伝えてなかったんだ。
それで「気が利くねえ」なんて言いながらカップ焼きそばを作ってたんですね。
みんなでああでもない、こうでもないなんて騒ぎながら楽しくやっていたんです。
ジョボジョボーってお湯を入れて、五分待ってね、パッパッて湯切りをしたんだ。
そしたら、フッとあることに気づいた。
「おかしいな~、な~んか、お湯を入れる前と感触が違うぞ?」
そう思いながらソースを入れて、ぐるぐるー、ぐるぐるー、ってかき混ぜたんですね。それで麺を口に運んでたら「うわっ!」って。喉にズルっ! ってしたら、う~わ~、食べごたえがあるんだ! よく見たらね、そのカップ焼きそば、普段あたしが食べているものと違うやつなんです。
おかしいなあ、こんなことがあるんだなぁ、美味しいな~、美味しいな~って必死に箸を動かしましたね。
その焼きそば、その後すぐに食べ終わっちゃったそうです。

 

『週刊プレイボーイ (WEEKLY PLAYBOY)』

IMG_1351_R

カップ焼きそばクン(18)

1, とろけそうなカップ焼きそばクン(21)に加え、欠かせないのが、とびきりスレンダーでリフレッシュなかやくクン(18)。彼女の美裸身を筋肉アイドルの麺クン(23)の上にたっぷりふりかけると、いやがおうにも濃密な絡みを期待せずにはいられない!?

2, お湯のシャワーを浴びたら、もしかして透けちゃうかも!?  麺クンの悩殺くびれもきわどいの一言! でも、読者の諸君は焦らず5分待ってほしい! チラッと見るのも禁止! 彼女たちがふやけた頃が見頃です。そして5分後何かが起こる!?

3, ここで弱冠18歳のパクチーソースクンが急遽きゅうきょ参戦。東南アジアからの刺客として日本にやってきた彼女、今年ブレイク間違いなし! パクチーソースをかけてできあがり。一度彼女を味わってしまうと中毒になることを覚悟しよう! 今、こんなカップ焼きそばクンたちがまだまだたくさんいるのだ。

4, どうだっただろう、まさにカップ焼きそば戦国時代といってもいいんじゃないか、この状況。週プレでは、これからもEカップからHカップまで、特盛りカップ焼きそばクンたちを引き続き追っていくので、乗り遅れないようにチェックすべし! また、読者諸君には、彼女たちの魅力がたっぷりつまったソース焼きそばパクチー味チェキを10名にサイン入りでプレゼントしちゃう! ご応募まってマス!

 

文豪関係なくなっちゃった!
そう、文豪とは言っていますが、今を時めくYouTuberから週刊誌風、ヴィジュアル系バンド風、求人広告風まで、もはや何でもアリで、ただただカップ焼きそばの作り方を説明する、とんでもない一冊になっているのです。

本人たちは絶対にやることはないでしょうが、脳内再生率100%の秀逸な文体!ぜひ書籍でご確認ください!!

Amazon - もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET