CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【6月10日はロートの日!】ロートの日認定授与式に潜入してきた

【6月10日はロートの日!】ロートの日認定授与式に潜入してきた

突然ですがみなさまは、6月10日に新しく記念日が制定されたことはご存知でしょうか?その記念日とは・・・6月10日610ろーとロート!

名称未設定 8

そうなんです。この度、ロート製薬株式会社は、「薬に頼りすぎず健康寿命を延ばす」という大きな目標に向かって健康へのチャレンジを宣言する日として、社名のロート(610)にちなんで、毎年6月10日を「ロートの日」に制定したのです。

今回はそんな「ロートの日」認定授与式に潜入してきました!

「ロートの日」認定授与式

登壇

ロート製薬 CSV推進部 部長 河崎保徳氏が、ロート製薬の取り組みなどを紹介する中で、なんと記念日制定に合わせ、社内の健康診断に”肌測定”を導入することを発表しました。なんとストイックなんでしょう(笑)

そして認定授与式へ。
認定

日本記念日協会より『ロートの日』の制定を記念して、登録認定証の贈呈式が行われました。これで6月10日は「ロートの日」と認定されました。

お肌についての講義

そしてその後は、ロート製薬 営業推進部 教育研修グループ 東京学術チームの杉村 ひろみさんによるお肌についての講義が行われました。
講義

健康な素肌についてや私生活の中でのお肌に悪いこと、また洗顔や化粧水の塗り方まで細かく講義されていました。この講義に参加した女性たちが真剣な眼差しで聞いています。ちなみに男の僕でも勉強になりました(笑)

名称未設定 4

そしてその講義を受け女性たちが、「肌に良いことと、悪いこと」を書き出しています。杉村さんが暖かい眼差しでチェックしてまわり、お肌についての座談会が始まりました。

そして最後に女性たちが「肌に悪いこと、やめます」宣言を発表。
宣言女性

この宣言なのですが、ロート製薬は、「ロートの日」制定に合わせ「すっぴん力」をテーマに、「肌に悪いこと、やめます」宣言を募集するSNSキャンペーンを開催しています。その中から抽選で610名様に、ロート製薬の5000円相当のスキンケア商品が当たるキャンペーンなので、ゲットしたい方は下記の公式サイトで詳細をチェックしてみてわ。

そして帰りにこんなお土産まで!
お土産

これで僕のお肌も健康に(*´ω`*)

公式サイト:ロート製薬
公式サイト:ロートの日
キャンペーンサイト:すっぴん力UP!キャンペーン

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET