CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
文房具進化しすぎ!「透明くれよん」に子どものみならず大人も目を輝かせる

文房具進化しすぎ!「透明くれよん」に子どものみならず大人も目を輝かせる

子どもの頃、お絵描きに夢中になっていた人は少なくないはず。クレヨンで手や服が汚れても全く気にせず、グッリグリ絵を描いたのが懐かしいです。

そんな懐かしのクレヨンに、大人でも目を輝かせてしまうシリーズがあります。
それがこちらの『透明くれよん』。
IMG_9179

くれよんが透明ってのは一体どういう意味なんでしょうか。気になる中身がこちら。
IMG_9190

す、透けてる!!!

そうなんです、透明くれよんっていうのはその名の通りボディが透明なんです!こりゃテンション上がる〜!
IMG_9200

では一体どんな色なのか。実際に使ってみたら、透明感がある鮮やかな色が付きました。
IMG_9202

描き心地はかなり滑らかで、感覚としては口紅で何かを描いているような。
また透明くれよんは重ねることで、いろんな色を楽しむことができます。

この絵で使ったのは、あお、みず、き、むらさき、きみどり、みどり
IMG_9204

こちらは、あか、だいだい、うすだいだい、むらさき、ちゃ
IMG_9205

色が半透明なので、重ねることによって色んなバリエーションを楽しめます。普通のクレヨンより、子どもの自由な発想力を伸ばしてあげることができるかもしれませんね♪

透明くれよんはコクヨから販売されています。6月下旬には16色バージョンも登場するらしいので、気になる人は要チェックです!

 

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET