笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

美味しく夏バテ解消!「モンスター×コンビニアイス」の最強タッグを探せ

冷えた飲み物とアイスが最高に美味しい季節がやってきました!
この時期になると、ネット上では様々なお酒とアイスを掛け合わせたオリジナルレシピが登場します。そこで、筆者も最高の組み合わせを探してみることにしました!

しかし・・・。

仕事中にお酒を飲むわけにもいかないし、できるなら仕事しながらデスクで食べてもいいものがいいなぁなんて。
そこで飲み物はお酒の代わりに、弊社のメンバーが疲れると大体飲みだすエナジードリンク『MONSTER』を使って、良い組み合わせがないか探してみることにしました!
IMG_9244のコピー

5色のモンスターと掛け合わせてみるのは、この6つのアイス。さて、この中の組み合わせから名作は生まれるのでしょうか。

①アイスの実×モンスターロッシ(黄)

IMG_9252

IMG_9253

相性★★★★☆
デザート感★★★★☆
エナジー感★★★☆☆

これは最初から最高な組み合わせを発見してしまいました!アイスの実はお酒との相性も良いようですが、MONSTERとの愛称もバッチリです。少し溶けて甘みがMONSTERに広がるので、ちょっと刺激抑えめにしたいときに良いかも。

試しに弊社の飲み物ご意見番きよぴに味わってもらいましたが、最後はぐいっと飲み干すほど気に入ったようです。IMG_9279



②クーリッシュ×モンスターエナジー(緑)

IMG_9255

相性★☆☆☆☆
デザート感★☆☆☆☆
エナジー感★★★★☆

メロンソーダになると思って、アイスクリームと緑のモンスターを掛け合わせてみたのですが・・・。ダメでした。注いだ瞬間ブクブクと泡が吹き出して、色が濁ってしまい、クーリッシュはどこえやら・・・。モンスターエナジーの甘い版みたいになりました。

③スーパーカップ バニラ味×モンスターエナジー(緑)

IMG_9257

相性☆☆☆☆☆
デザート感☆☆☆☆☆
エナジー感★★★☆☆

それでもメロンソーダの夢を捨てきれなかった筆者は、アイスがもう少ししっかりしているスーパーカップのバニラ味で再挑戦。しかし、これがビックリ、クーリッシュよりも混ざりあってしまう&泡立ちがハンパないことに・・・。

これを飲んでもらったダーヤマは「もうやだ!普通に飲みたいわ!!」となぜかオネエ口調で叫びだし、残っていたモンスターエナジーをそのまま飲みだしました。
IMG_9280

④アイスボックス×モンスターカオス(橙)

IMG_9262

相性★★★★★
デザート感★★★☆☆
エナジー感★★★☆☆

大本命のアイスボックス。想像通り、相性バッチリでした!モンスターカオスの味をグレープフルーツの香りが夏らしくさせます。

⑤まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー×モンスターウルトラ(白)

IMG_9265

IMG_9268

相性★★★★☆
デザート感★★★★★
エナジー感★★☆☆☆

マンゴーを食べているようだと評判の『まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー』ですが、これが思いのほかMONSTERと相性バッチリ!フルーツポンチのような美味しいデザートが出来上がりました。とろっとろです。これは嬉しい発見だ!

⑥ガリガリ君×モンスターアブソリュートリーゼロ(青)

ソーダ味
IMG_9269
スイカ味
IMG_9272

相性★★★★☆
デザート感★★★★☆
エナジー感★★★★☆

安定のガリガリ君。ソーダ味はもちろん、スイカ味も最高です♪なんだか子どもの頃の懐かしい気持ちを思い出してしまいました。

ちなみに今回使ったモンスターロッシ(黄)は、6月27日から数量限定(※無くなり次第終了)で販売する新商品。世界中にファンを持つMotoGPライダー、バレンティーノ・ロッシとのコラボレーションなんだとか。
IMG_9249
今回どの種類よりも一番アイスとの相性が良さそうなので、今年の夏は夏バテ解消がてらエナジーアイスでキメてくのもありかも?!

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET