CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
ウンチも素手で触る!川栄李奈が挑んだ「すみだ水族館」飼育スタッフ体験動画が話題

ウンチも素手で触る!川栄李奈が挑んだ「すみだ水族館」飼育スタッフ体験動画が話題

野球や生命保険、レンタカーなどで知られるオリックスグループ。
そんなオリックスが、東京スカイツリー®にある「すみだ水族館」の運営を手掛けていることを知っている人は少ないのではないでしょうか。

そして、そのオリックスグループが公開した、女優の川栄李奈さんがすみだ水族館の飼育員のお仕事に挑戦するというWeb動画が、ガチすぎるとして公開からすでに150万回再生を達成しています。

川栄李奈が飼育員にガチチャレンジ

女優として映画にドラマにと大活躍中の川栄李奈さん。
今回の企画では、そんな動物好きの彼女がすみだ水族館の飼育員に体当たりで挑戦することになったのですが、飼育員はただいきものと触れ合うだけが仕事ではありません。
エサやりから清掃、いきものたちの体調管理に加え、一般の人があまり知らない地道な仕事まで数多くこなさなければならないのです。

0627 ORIX WEB A_0001_R

飼育員の仕事にガチで挑戦することになった川栄さん。最初に与えられたミッションは、飼育されているペンギンの顔と名前を覚えることでした。
0627 ORIX WEB A_0004_R

でも、どのペンギンを見ても・・・。
0627 ORIX WEB A_0016_R

おんなじに見える・・・。
0627 ORIX WEB A_0019_R

当然すぐに覚えられるはずはなく、ペンギンの世話をしながら、最終日のテストに向け顔と名前を覚え始めます。
そして、ペンギンの世話をする以外にも、川栄さんは飼育員としての仕事に奮闘します。でもその内容が本当にハード。

女優が塩運び。
0627 ORIX WEB A_0023_R

ウェットスーツを着用しての清掃
0627 ORIX WEB A_0027_R

そして、ペンギンのウンチを素手で触り、臭いまで嗅ぐ!
0627 ORIX WEB A_0039_R

女優がこんなガチの職業体験をしているのなんて見たことない!!

本当に動物大好きな川栄李奈

過酷なミッションにも笑顔を絶やさず、果敢に挑みます。いくら女優でも、演技で簡単にできることではありません。

顔を出したチンアナゴに興奮したり。
0627 ORIX WEB A_0049_R

オットセイのキスに頬を緩ませる姿は、素の表情そのもの!
0627 ORIX WEB A_0064_R

チャレンジ終了後のインタビューでも、「このまま飼育員になってくださいと言われたらどうしますか? 」という質問に「動物がすごく好きなので、1ケ月くらい考えます(笑)」と女優引退を視野に入れて(?)真剣に考えるというコメントをしたんだとか!

そんな川栄李奈さんが、ペンギンの顔と名前を覚えることが出来たのかどうかは・・・動画でチェックしてください!

また、7月19日から公開されたオリックスグループの新CM「水族館」篇にも川栄さんが登場しています。
イチロー選手が記者会見の場で「オリックスが何の会社か知っていますか?」と逆に質問する場面が話題になったオリックスグループのCM「記者会見」篇。シリーズ続編の「水族館」篇では、すみだ水族館でデートをしているオリックス入社3年目社員の川栄さんが、彼氏のある一言をきっかけに豹変する姿をコミカルに描いています。上記のウェブ動画とは一変し、女優の顔を披露する川栄さんも必見です。

ORIX Channel
提供 オリックスグループ

 

サイトー

ライター

サイトー

タイに旅行に行って、ボラれました。去年に続き2年連続!
twitter.com@CuRAZYsa

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET