https://www.youtube.com/watch?v=Im-_DN9w0Og
一体どんな研究をしているのか?
倉庫のような場所で何やら男性が撮影されています。
その男性に差し出されたのは普通のアイスコーヒー。それをグビグビと飲み干していきます。
そしてアイスコーヒーを飲んだ男性の体温をサーモグラフィーで観測。しかし体温は下がりません。
そこでこの冷感研究室が作ったのが過冷却した−7℃のアイスコーヒー。
「涼しさ」提供のためにここまでするとはベローチェの本気が伺えますね!そしてこの過冷却のコーヒーを飲むことで体温を下げることに成功!しかし・・・
過冷却のコーヒーを作るのにかかるコストをオーバーしてしまいます。
なかなかうまいこといかず、研究員のおじさんもこの表情(笑)
そこで今度は違う角度から体温を下げていきます。
そこで実施した方法がなんと被験者に怖い話を聞かせるというコーヒーを完全に無視した実験(笑)
なんと怖い話を聞かせた結果、体温を下げることに成功!!
この冷感研究室の研究結果を受けて、カフェ・ベローチェが店頭で怖い話を配布するというキャンペーンを展開するとのこと(笑)
いやどうしたベローチェ?!
まさかのカフェが怖い話を配布して涼んでもらおうという、カフェということを一切生かさないキャンペーン(笑)
キャンペーン詳細
店頭で怖い話を配布する以外にも、気象庁の天気予報が真夏日(30℃以上)の場合、アイスコーヒー、アイスティーのサイズアップ(M→L)が無料になるキャンペーンが展開されるようです!詳細が気になる方はコチラよりチェックしてみてください!
そしてこの冷感研究室の動画の最後には・・・
なんと−7℃のアイスコーヒーをまだあきらめてないというメッセージが!もしかしたらこの−7℃のコーヒーも飲めるかも・・・?!
公式サイト:カフェ・ベローチェ 冷感研究室
公式チャンネル:カフェベローチェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク