笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ハワイ好きは閲覧注意】絶対に旅行したくなる祭典「ハワイエキスポ」に大興奮

夏休みが確保できるとわかると、なぜか無性に行きたくなってしまう、楽園ハワイ。海、ショッピング、ハワイ料理、考えただけでワクワクしちゃいます。
ということで行ってきました!!
IMG_7219

さぁ〜空港でチェックインを済ませいざハワイへ!!
といきたいところでしたが、実はここは渋谷ヒカリエ。今回筆者がやってきたのは、7月15日(土)〜17日(月・祝)まで開催している『HAWAIʻI EXPO ハワイエキスポ 2017』なのです。

本当にハワイに行くのではと思ってくれた方すみません!しかし、このハワイエキスポは、まるでハワイに行ったかのような体験ができる夢のイベントだったのです!!
IMG_7047

会場に一歩足を踏み入れると、ハワイ特有のあま〜い香りが。今回このイベントに参加したぴんくと海外好きのウキちゃんは一度ハワイ島に行った経験があり、この香りを嗅ぐだけで思い出がフラッシュバックしてきました。

アクティビティ・ホテルゾーン

会場には旅行会社のブースがズラっと並び、各種イベントを紹介してくれています。話を聞きに行くとキーホルダーやお菓子のプレゼントをしてくれるところも♪
IMG_7063のコピー

ショッピングゾーン

ショッピングゾーンにはハワイ特有のお土産が盛りだくさん。日焼けしたキティちゃん可愛い♡
IMG_7111

IMG_7113

エアラインゾーン

エアラインゾーンでは、ビジネスクラスなどそう簡単には乗ることができないシートを体験することができます。
お花をつけてもらうウキちゃん。
IMG_7082

とっても座り心地が良くて感動していました。また、スタッフの男性からとっても良い香りがしたとのこと。
IMG_7085

絵の魚が泳ぐ?!

さらに奥へ進んでいくと、なにやら大きな水槽を発見。実はこれ、絵で描いた魚が泳ぐ魔法の水槽だったのです!
IMG_7125

どういうことかというと・・・。

紙にクレヨンで魚の絵を描き、
IMG_7131

めちゃ未来的なマシーンで絵を読み取ります。
IMG_7134

すると水槽にさっきの魚の絵が!!
IMG_7136

これはスゴい!タッチすると反応したり、餌に魚が集まってきたりと、本当に生きているようでした。
最初にもらえるパスポートに各ブースのスタッフが持っている5つスタンプを押せた人だけ、この体験に参加することができます。子ども連れには目玉イベントかもしれません。
IMG_7070

その他にはVRでまるでハワイにいるような体験ができるブースも。筆者も体験しましたが、海の上を飛ぶパラセイリングなんか手に汗握るほど大興奮でした。
IMG_7216

ハワイ料理にほっぺが落ちる

もちろんハワイ料理も盛りだくさん♪つい食べ過ぎてしまいました。

アサイーボウル
IMG_7166

スパムおにぎり
IMG_7194

ロコモコ
IMG_7195

まるでハワイのビーチにいるような記念写真を撮影できるスポットも!
IMG_7181

ハワイエキスポ2017は17日16:00まで開催しています。渋谷なのでふらっと足を運んでみたら、もうハワイに行きたくてしょうがなくなること間違いなしです!

HAWAIʻI EXPO ハワイエキスポ

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET