笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

冗談のつもりが本当に! カップヌードルに入ってるあの「謎肉」が丼ぶりになった

日清から驚きの商品が発表されました。その名も「謎肉丼」!
謎肉とは、カップラーメンに入っているあの小さい肉のこと。なんの肉か分からないけれど美味しいという理由で謎肉と呼ばれているのです。

日清のカップヌードルと言えば、SNS上でよく分からないネタ画像を投稿することで、ちょっとした話題となっており、今回もただの冗談かと思っていたのですが、本当に発売する気なんだとか。

まずは、過去のネタ画像をご覧ください。

過去の「ありえない商品」

カップヌードルin弁当箱
カップヌードル
Facebook.com

3分チャージ "パック"ヌードル
カップヌードル

Facebook.com

リップヌードル
カップヌードル
Facebook.com

どの商品も面白い!
けど実際あったら困るものばかりです。リップクリームに関しては「ファーストキスは、カップヌードル醤油味♪」って・・・嫌ですよね。

今回ご紹介する「謎肉丼」も、始めはそんな虚構商品のひとつでした。

発売未定だった謎肉丼
謎肉丼
Facebook.com



圧倒的な謎肉人気!

カップヌードルの中に入っている「謎肉」。過去に謎肉が「コロチャ―」というチャーシューブロックに変わった際は、変更を嘆く声がネット上で多くあがりました。

その結果、謎肉が復活。さらに「謎肉満載」の"謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ味」が発売された際には、その人気のあまり一次販売休止になったほど。

謎肉祭nissin.com

ちなみに日清の公式ホームページでは"味付豚ミンチ"との名称で記載されているので、謎ではなく「豚肉」のようです。

本当に商品化!?

そんな人気の謎肉がてんこ盛りの「謎肉丼」。ファンの要望に応えてか、本当に商品化が決定したのです!!

謎肉丼
Facebook.com

ごはんが見えないぐらいたっぷりと乗った謎肉・・・!

この謎肉丼は一般販売されるのではなく期間限定で横浜にあるカップヌードルミュージアム内で提供されるそうです。謎肉依存症の人は、夏休み、海でも山でもなく謎肉を食べに行ってみては?

コメントする2

  1. 名無しさん

    カップヌードルをぶっ壊せと言いながらカップヌードルにすがる日清
    謎肉を改悪しながら悪びれもせずに元に戻して堂々と推しまくる日清
    節操の無さとポリシーの安っぽさが看板を汚しましたね

  2. ざる蕎麦海苔アタック

    謎肉に
    タバスコかけると
    美味くなる
    季語:タバスコ(夏)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET