笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【継続は力なり】ツイッターで話題の「チョコボール開封おじさん」に質問してみた!!

【継続は力なり】ツイッターで話題の「チョコボール開封おじさん」に質問してみた!!

夏です!!皆さん、小学校の頃「夏休みの日記」が宿題で出ませんでしたか?その中で、本当に毎日日記をつけられた人、どのくらい居ます?私は一週間で挫折し、最終日にまとめて書く派でした。

継続というのは難しいもので、コツコツ頑張れる人を本当に尊敬しているのですが・・・。今、驚異的な継続力を発揮している人がツイッターで話題になっています。その名も、

チョコボール開封おじさん!

チョコボール開封おじさんとは

どんな方かと言うと、その名の通りです。チョコボールをひたすら開封し続け、毎日ツイッターに公開するという、とんでもない観察日記をつける男性です。日々のツイートはこんな感じ。

よく見てください・・・。こちらのツイート、1257個目のチョコボールです!余裕の1000個越え。つまり、約3年半も続けられているのです。小学6年生だった子どもが高校に入学する程の年月ですよ。

ひたすらチョコボールを開封・・・。

うわあああああ!はてしない!!!

そして、こちらがチョコボール開封おじさんの自己紹介。
tyoko
これだけ続けて・・・金のエンゼルが出ていない???それでもめげずに開封を続ける継続力!!!一体どんな人なのでしょうか、気になります・・・。

 

質問してみた

と、いうことで。ご本人に質問してみました!!

今更ですが、最初の質問で「チョコボール開封おじさん様」とお呼びした方がよろしいですか?と伺ったところ「チョコボール開封おじさん」で良いとの許可を頂きました。そのため「さんをつけろよ!」というご指摘はナシでお願いします。


Q1.
なぜ「チョコボール開封」を始め、ツイッターに載せようと思ったのですか。
tyoko
純粋に金のエンゼルを自力で当ててみたいと思ったのと、SNSという情報発信ツールの拡散などで、どれくらい広がるのかを見てみたかったからです。
一度に大量に購入して開封するのは、芸が無いのと思ったので、1日1個開封して、結果をTwitterにUPすることにしました。

ninja
「やってみよう」で本当にやるって凄いですね。

 

Q2.
自己紹介で「金のエンゼルが出るまでやる」とのことでしたが、心変わりは?
tyoko
考え中です。

ninja
是非続けて頂きたい!!

 

Q3.
銀のエンゼルが出た時はどんな気持ちでした?
tyoko
純粋に嬉しいです。投稿後の反応も多いので。

ninja
悔しいのかな?と思っていましたが・・・嬉しいんですね。

 

Q4.
「おもちゃの缶詰」はいくつお持ちですか?
tyoko
あげてしまったりしているので、実は手元にありません。今度から残そうと思います。

ninja
苦労してとったのに??人にあげるんですね!!!!

 

Q5.
好きな食べ物は「チョコボール」?
tyoko
チョコミントが好きです。

ninja
チョコボールじゃないんだ・・・。

 

Q6.
辞めたいと思ったことはありますか?
tyoko
辞めたいと思ったことはありません。
毎日楽しくやっています。

ninja
流石です。

 

Q7.
フォロワーに向けて一言!
tyoko
金のエンゼルが出るまで、お付き合いよろしくお願い致します。

 

なるほど・・・とにかく感じるのは、圧倒的良い人感。取材にも快く応じて頂きまして、凄く出来た人物であろうことがにじみ出ています。憧れていた「継続力のある人」はやはり尊敬できる人でした。

 

今後に注目

金のエンゼルを出してほしいですが、続けて頂きたいので出てほしくないような・・・複雑な心境です。「出るまで続ける」の言葉を信じて!いや、必ずやってくれると思いますので、今後も見守っていこうと思います。

頑張れ!チョコボール開封おじさん!!

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET