笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

楽しすぎる最新エクササイズが日本上陸!JOYFITで「ダヴィンチボディボード」を体験

ある日のクレイジー編集部に突如舞い込んだ話。それは、「アメリカで流行中のトレーニングの体験会があるけど行きたい人いる?」というもの。

その話に敏感に反応したのは、弊社一美容意識が高いラッパー兼インタビュアー兼ライターという肩書が多すぎるSAYAと、昨年の健康診断で担当医から「コミットしないと死ぬわよ!」と告げられているクレイジーぴんくこと筆者の二人でした。
名称未設定 1のコピー

最初から興味津々なSAYAは、そこまで乗り気じゃなかった筆者をうま〜く誘導します。

「医者にも運動しろって言われてるでしょ?コレ、コレとおさらばしたいでしょ?」
「う、うん・・・」
IMG_4493のコピー

現実を突きつけられた筆者は、普段からジムに通っているというSAYAと共に手を挙げました。
ところで筆者たちが体験できるのは、ダヴィンチボディボードという器具を使ったエクササイズ。これはヨガ、ピラティスの要素を取り入れたファンクショナルトレーニングで、アメリカで大流行しているんだそうです。ボードにチューブが取り付けられているのが特徴で、それを駆使しながら短時間で効果的なトレーニングを行えるのだとか。
davinci_2

難しそうな気もするけど大丈夫かな〜と不安を抱えつつ、ダヴィンチボディボードを、クレイジー編集部の美女二人が体験してきました!そう、美女二人が!!
Image uploaded from iOS (224)

JOYFITで新エクササイズを体験!

今回筆者たちがやってきたフィットネススタジオ『JOYFIT』は、10月1日から日本で初めて「ダヴィンチボディボード」の導入を本格的にスタートさせます。

当日、JOYFIT24経堂店に足を運んだ筆者とSAYA。JOYFIT24経堂店はオープンしたてでどこもかしこも新しい匂いがし、思わず「めっちゃキレイ!これはやる気でる!」とSAYAが興奮するほどでした。
そしてお待ちかねのダヴィンチボディボードに初チャレンジです!

まずはSAYAから体験させていただくことに。他の参加者に混じってインストラクターさんの指導を受けます。
IMG_6416

さすがジムに通ってるだけあって、何食わぬ顔でスイスイこなしていくSAYA。
筆者:できる女ってのは必死な顔をあんまり見せないんだなぁ、すげぇ
名称未設定 1

しかし後で感想を聞くと「身体全体を動かしていて、簡単に見えるけどかなり"きている"」とのこと。
IMG_6510-02

最近の運動と言えば、簡単なレベルのヨガくらいしかしていない筆者の順番が回ってきました。やり抜くことができるのか不安でしたが、実際にダヴインチボディボードに乗ってみると、自分でもどこに隠されていたのかわからない謎のやる気が。

たっのしぃ〜♪
IMG_6048

余裕をぶっこいてカメラ目線をしていたのもつかの間、足にバンドをつけて腕立て伏せする場面になると、もう腕がプルップル震えてきました・・・。

(自分の体重が憎い!こんなことなら痩せとけば良かった・・・)
IMG_6442

ストレッチ系から腹筋腕立てなど筋肉を鍛える系、そして最後は有酸素運動。盛り沢山のメニューで、一度のレッスンでお得感があります!

みんな運動してるぜ感がすごいのに、筆者だけどすこい感が出るのは体型のせいかしら・・・。
IMG_6555のコピー

最初は不安でいっぱいでしたが、汗をかきながらみんなでゴールに向かうのはなんとも言えない楽しさがありました。

運動ってやっぱり気持ち良い〜!!
IMG_6483

結果、日頃からジムで鍛えている人、そして普段あんまり運動していない人どちらでも楽しめる、それがダヴィンチボディボードの一番の魅力だと感じました!



可愛すぎるビールの売り子・タレントのほのかさんにインタビュー!

体験会に参加していた今話題の可愛すぎるビールの売り子としてタレントデビューまで果たしたほのかさんに、インタビュアーのSAYAがお話を聞いてみました!
IMG_6601-02

売り子として1日300杯以上ビールを売っていたとお伺いしていますが、そのときの経験が今のタレント活動に活かされている部分はありますか?

笑顔でいることですね!ビールを売っていたとき、自分がお客さんの立場だったら無愛想な人より笑顔で明るい人から買いたくなるなと思って。何か落ち込むことがあっても、笑顔でいるように心がけています!

IMG_6589

たしかに本日お会いしてキラキラした笑顔につい見惚れちゃいました(照)。あと、スタイルも素晴らしくてつい目がいってしまうのですが、日頃から何か気をつけていることはありますか?

芸能界に入ってからなんですけど、ピラティスに行くようにしています!前まではストーンっていうくびれもない体型だったのが、ピラティスで鍛え始めてから身体にメリハリが出るようになりました。グラビアなどの撮影で、カメラマンさんにも褒めていただくようになったんです♪

IMG_6593

最後に、今後の活動において何か目標としていることはありますか?
女優の長澤まさみさんに憧れていて。紙面や演技ではかっこいい女性というイメージが強いですが、バラエティでは楽しくって常に笑顔で、とても親近感が湧くと思うんです。そんな内面のメリハリもつけられる女性になれたらいいなと思います!

2494103_IMG_6603_02

レッスン直後のインタビューにも関わらず、笑顔でフレンドリーにお話してくれたほのかさん。この人柄の良さが人気の秘密なのかもしれません!

ダヴィンチボディボードを体験したい人はJOYFITにゴー!

JOYFITは、各導入店舗(※1)にて10月1日より45分間の有料レッスンとして「ダヴィンチボディボード」を提供します。また、9月1日からは、各導入店舗で会員を対象に体験会(有料)も実施するんだとか。
筆者はこの体験とほのかさんのインタビューを通して感じました。そうだ、運動しようと。このダヴィンチボディボード、運動が苦手という人も挑戦できる厳しすぎないエクササイズだと思いました。それなのに、今この文章を打っている筆者の腕は筋肉痛で震えるほど。本当に短時間で効果抜群のようです!
今まで運動系の習い事が続かなかった人は、是非一度、ダヴィンチボディボードを体験してみてください♪

※1 ダヴィンチボディボード導入店舗・・・JOYFIT24経堂、JOYFIT YOGA用賀、JOYFIT24新船橋、JOYFIT24錦糸町、JOYFIT24小岩

提供:スポーツクラブ JOYFIT

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET