笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

同じ日本語のはずなのに!滑舌の悪さが引き起こした混乱 10選

「さ行」と「た行」って言いにくいですよね。舌が短い人は特にこの行が言いにくいらしいです。つまり「滑舌最悪」と言おうとすると「かちゅぜちゅしゃいあく」になります。なんだか・・・可愛いですね。そんな可愛い「かちゅぜちゅしゃいあくのちゅいーと集」

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

 

コメントする7

  1. いちり

    区役所で盛大に吹いてしまいました

  2. ちいず

    一人寂しく笑ったわ

  3. 仕事の合間に気分転換で爆笑。在宅勤務でなきゃ出来んわ!!!!!

  4. むむ

    >>は?「店員」

    笑った
    テンパり過ぎ

  5. みゆさわ

    たぶんきよしはヤバイwww

  6. かめ

    「ほといほう」ラーメン食べながらワロタ

  7. 名無しさん

    博多っ子だから麺の太さが選べるシステムがわからない…笑

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET