笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
迷子の猫ちゃんを導く!IDカード型「マイニャンバー迷子札」が愛猫家を救う!!

迷子の猫ちゃんを導く!IDカード型「マイニャンバー迷子札」が愛猫家を救う!!

ペットを飼う人にとって、愛犬や愛猫はわが子同然の存在。脱走なんてしてしまったら、心配で夜も眠れない日々を過ごすことでしょう・・・。

そんな迷子の猫ちゃんと愛猫家のために、画期的な商品が発売されました!その名もマイ”ニャン”バー迷子札

 

マイニャンバー迷子札とは

愛猫の写真・名前・住所・マイクロチップの番号・健康情報など、愛猫に関する情報を自由に記載できます。

maigohuda
PRTIMES

装着イメージがこちら!
ねこ
PRTIMES

自分の写真が載った迷子札を下げる猫・・・これは・・・かわいい!!

見た目が可愛いだけでなく、しっかりと耐久性もあるそうで、雨にも負けず風にも負けず、なおかつ軽量とのこと。サイズもS・M・Lから選べます。

d17869-5-597281-3_R
PRTIMES

大きな猫も安心のこの表情。
d17869-5-539104-8_R
PRTIMES

 

何ができるの?

購入すると、12桁の固有の番号「マイニャンバー」が発行されます。

迷子札の裏面に記載されたこちらのニャンバー、いえ、ナンバー。
neko1
PRTIMES

専用ページからこのナンバーを入れると、愛猫の写真、既往症、アレルギー情報、マイクロチップの番号、ペット保険の番号などなど・・・愛猫に関する情報を管理できます。

他にも、2017年の秋からは迷子探しサポート機能や、愛猫家同士が交流できるSNSを利用できるようになるそうです。

 

他にもこんな商品が

迷子札とは別売りですが、飼い主が所有するためのマイニャンバーカードも発売されています。
d17869-5-806999-13_R
PRTIMES

また、愛犬用の「マイワンバー迷子札」「マイワンバーカード」も発売中とのこと!発売元のPowmyウェブサイトで購入できるようです。

マイワンバーもマイニャンバーも、まずネーミングセンスに惹かれますね。

 

迷子の猫を見つけたら?

もし、こちらの迷子札を下げた迷子の猫ちゃんを見つけたら・・・飼い主に連絡を!もしくはマイニャンバーから個別情報を見てみましょう。アレルギー情報の記載もありますので、保護する間与えてはいけない餌も分かります!

 

TwitterやFacebookで「この猫を見つけたら連絡ください!」という迷子捜索の投稿をよく見かけます。SNSが普及して良かった点の一つだと思いますが、この「マイニャンバー」によって、飼い主の元にかえれる猫が増えるといいですね!

コメント(1)

  1. ハナオたん

    三匹分のお金が貯まったらやるからな。と言ったら
    ジジイ!飲み代減らせ!とネコどもがにらんでる。

コメントする

※記事とは関係ないコメントやライターへの誹謗中傷は削除される可能性があります。クレイジーについてご意見がある方はお問い合わせください。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET