笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「やりがいある!」だけじゃ、生きていけない。給料に関する労働者たちの叫び12選

なんのために働くかって?お金の為に決まってますよね。「やりがい」なんて、給料が出た上での話で・・・。こんな世の中おかしい!!Twitterで叫ばれた、給料に関する嘆きを集めました。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

12.

 

コメントする7

  1. 名無しさん

    経済が中国に追い越されるのも当然の結果だったのだな(笑)

  2. 名無しの権兵衛

    ブラック企業の人がこれ見てくれたらいいのに…ほんまかわいそう労働者たち。

    1. 名無し

      見て何か感じるような人のいる会社はきっとブラック企業なんていわれない

  3. まる

    まるで全て企業側が悪いみたいに煽るけど、そもそも賃金低い理由を考えないのかな?
    安い買い物したい人が多いから。企業はサービスを安く、もしくは無料で提供しないといけないの。その提供するのはやっぱり従業員=一般人。安くなければみんな怒るでしょ?サービス悪けりゃ怒るでしょ?
    みんな、なるべく安く済ませたいけど、自分は高い給料もらいたい。そんなバカな。高い給料もらいたいなら、世間にも安い金でサービスを無駄に求めるなよ

    1. 名無しさん

      私も似た意見
      スタバのコーヒーが高いだの何だの言う人の意見と似ていますよね。
      あれがコーヒーだけのお値段だと考えているのでしょうね。
      オシャレな空間に気の利いたサービス、無料で使えるWi-Fi、スターバックスというブランド、全てにお金が働いた結果の金額だと思う。

    2. 名無しさん

      いやいや、安い買い物をしたい背景にあるのは収入の低さや将来への不安でしょう?

      まぁどっちが先かのお話しても意味ない。
      これはあくまでも労働者の目線。

    3. 名無しさん

      ないお金は使えないのだよ、、、

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET