笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

永遠の人生の師はおかんである。「母親」が放った個性あふれるアドバイス8選

誰よりも強い!おかん!発せられる力強い言葉、独特な発想・・・斜め上の意見からハッとするフレーズまで、世の「お母さん」たちが放ったアドバイスを集めました。

1.

2.

3.

4.

5.

6

7.

8.

 

コメントする8

  1. 名無しさん

    6みたいな、お母様が良い(笑)

    3は炎上するね。女性も経済的に自立し、無理に結婚しなくても良くなったからでしょ。
    親に望まぬ結婚を強いられる時代より、今の方がずっといいわ。

  2. 名無しさん

    3のツイートを覗くと、ここぞとばかりに女性批判したい人達が湧いてるなぁ…見ない方が良いよ。

    女性批判にしろ男性批判にしろ、「一方が優性でもう一方が劣性」って無条件に決めつける言い方は誰が言おうがただの差別。差別に説得力も何もない。これに同調している人達が居るのが悲しい。

  3. 名無しさん

    3のツイートについてですが…。
    結婚できない・しない女性を結婚している女性が「馬鹿」・「選ばれない程度の人間」と非難する事は、裏を返せば「自分は結婚できているから賢い女なんだ、選ばれるほどの価値がある人間なんだ」と言っているだけのただの迂遠な自慢です。
    真に受ける必要なし。

  4. 名無しさん

    昔は〜今は〜って比べる老害がホント嫌い
    しらんがな

  5. 名無しさん

    コメ欄見てると3すごく当てはまってるなあと思う笑

    1. 名無しさん

      顔も知らない相手に、一まとめで馬鹿呼ばわりされてキレない人間の方が珍しいと思うけど?上のコメントはその怒りを女性がはっきり言った結果だろ。まあ、コメしたの男かもしんないけど。
      男は女に「思ってることは察してもらえると思うな、はっきり言え」って言う癖に、不満をはっきり言ったら「そういうところがダメなんだ」、か?
      そりゃ女性もキレるわ。頼むからこれ以上女性を男性の敵にしないでくだサイ。

  6. 名無しさん

    女の部分を男に変えても違和感なし
    だからお互い様なんだよ

    1. 名無しさん

      そうそう。どっちも馬鹿になってると思うわ。大人ってどうやってなれるんだろうと自分でも思うもん。自分は馬鹿じゃない!って虚勢はってる人って馬鹿だなーって思うー(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET