笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【薄毛必見】あなたは違うと言い切れる?ハゲの定義を調べてみた

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

はじめまして。頭皮が乾燥する季節が近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この記事が初投稿のミズシィです。

突然ですが、最近は議員による暴言「このハゲー!」など、何かとハゲの話題がワイドショーをにぎわせていますが、ハゲにとっては大迷惑のようです。

InkedImage uploaded from iOS_LI2

この薄毛で悩む僕の友人のY君(27歳)は「自分はハゲに見られているのか否か!」ということをいつも気にしています。(そのせいで薄くなっているのではないだろうか…)

しかし、確かにハゲとハゲじゃない人の境目ってわからないですよね?・・・こんな風に「ハゲに悩んでいる人」「ハゲとののしられている人」のためにハゲの定義をはっきりさせたい!ということで調査してみました。

ハゲを知る。

まずはWikipededia先生で調べてみた。

ハゲ説明.001

 

なるほど、ハゲにも様々なものがあるのか。そしてちょっとポジティブなイメージを与えようとしている・・・そうか。「ハゲる」ではなく「艶が出はじめる」と思えばいいのか。・・・ってそんなわけあるかよ。

これだけでは定義はわからないので専門家にも聞いてみた。が・・・やはり明確な定義はないようだ。

「ハゲ」をもう少し深堀ってみよう・・・しかし、「禿げる」という言葉自体が曖昧で、何を調べてみても定義されていない。では、禿げるの逆は何なのだろうか?そこからわかることがあるかもしれない・・・ってことで社内でも聞いてみた。



ハゲの対義語を知る

みんなに聞いてみると「もじゃもじゃ」「もさもさ」「ロン毛」「アフロ」など、なんだかしっくりこない!っていうかそれ髪型じゃん・・・。

僕「編集長!禿げるの対義語って何ですか?」

IMG_0011

編集長「そりゃもちろん生い茂るの茂るでしょ!」

google先生で調べてみた。

草木が生長して、枝葉がたくさん生え出る。盛んに生える。

なるほど、禿げる⇔茂るこれが一番正しそうだ。さすがは編集長!語彙力が違う!しかしこれでも明確な定義にはたどり着けなさそうだ。

グラデーションハゲボードを作ろう

明確な定義がないなら多数決しかない!7割以上の人がハゲと言ったらハゲということにしよう。そうしよう。それを知るためにみんなの絶妙ラインはどこにあるのかを知るためのアイテムを作ろう!

1日後・・・

レベルを8段階に分けたグラデーションハゲボードの完成!(デザイナーさん2人の1日をもらいました。)

IMG_9986

それではさっそく社内で調査だ!今回は「このハゲー!」と思ったら【禿】シール「全然ハゲてない。」とおもったら【茂】シールを貼ってもらい、ハゲのラインを調査しよう!

IMG_9993

まずはトップバッター笑顔輝く青山さんに貼ってもらう。

アンケート開始!

それではさっそくスタート!

IMG_0006

「確かにハゲについて真剣に考えたことなかった。」「実際ハゲってなんなんだろう。」「今までハゲって言ってごめんなさい。」

ぶつかり合う価値観。今まで明らかにできなかった境界線。

IMG_0009

「この人はどうなんだ・・・」「いいや、そんなイメージは強くない!」「こんなに真剣に考えたことなかった・・・」

その境界線が今明らかになる。この境界線を明らかにすれば救われる人は必ずいる。そう信じてシールを張り続けてもらう。

IMG_0012

「ハゲのイメージより違う言葉が浮かぶ人もいますね。」

そして彼はそっと禿のシールを張った。

ついに明かされるハゲ!

IMG_0015

・・・社内20人ほどのアンケートが完了!

結果は・・・こちら!

IMG_0016

ハゲ用資料アイキャッチ.001

結果:くりぃむしちゅー有田さん・所さんはハゲじゃない。カンニング竹山さんは絶妙。それ以外はハゲ。

社内での意見としては「ハゲいじりされてるかは重要」「印象によってだいぶ変わる」「所さんにハゲのイメージはない。けどよく見たら他の人より薄かった。」

さっそくこの結果を薄毛に悩む友人Y君に伝えに行くぞ!

「有田さんがセーフなら俺は・・絶対セーフでしょ!ハゲじゃねええええええ!」

InkedImage uploaded from iOS (1)_LI (1)

ってことで薄毛に悩んでた彼はハゲじゃない!ってことで、もう悩まなくて済みそうです。これで彼の薄毛が良くなりますように。相当喜んでましたとさ。

ハゲに悩む全世界の人が少しでも減少すれば幸いです。

僕はこの記事を書いてからハゲを調べすぎて、すべての広告が全て薄毛治療の広告に変わりました。

おしまい

次回記事アンケート!

次回の記事を皆様にアンケートしたいと思います!下記のタイトルの中から皆さんの知りたいこと、やってみてほしいことをタップしてください!


それでは次回をお楽しみに!

 

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする2

  1. 名無し

    俺もハゲじゃない

  2. ハゲ

    ハゲですが笑いで救われた気がするぜ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET