笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

一人暮らしは寂しい?最高?「実家を出た後」を描いた漫画に様々な意見が飛び交う!

「実家暮らし」「一人暮らし」どちらが良いですか?

筆者は学生時代「一人暮らし羨ましい!」と思っていましたが、周囲には「実家暮らし羨ましい!」と言われ、もやもやとした気持ちになりました。

どちらも長所短所があるので、それぞれ思うところはありますよね。みぎひざさんが投稿した漫画も「一人暮らしあるある」のひとつとして議論を生んでいます。

まず6月25日に投稿されたのがこちら

寂しさしかない!!

煩わしいと思ってた家族も、離れると辛くなるものですね・・・。そして約3ヶ月が経過した9月26日に、新たな漫画を投稿しました。

そんなに変貌する???

酒・たばこ・ゲーム・漫画に囲まれて、これでもかというくらい一人暮らしを満喫していますね。あんなに寂しがっていたのに・・・でもこれ、楽しそう。

この2つの投稿に、共感や反論、様々なコメントが来ています。

一人暮らしイイよね!



実家もイイぞ!

どっちもイイ

 

家を出たくても出られない人、実家に居たいけれど一人暮らしせざるを得ない人、状況によって思うことも真逆なので、これが正しい!という事はありません。ですがみぎひざさんのように、自分の状況に馴染んで楽しめるのが良いのかもしれませんね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET