笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アートなフードに感動!博物館のカフェで食べられる「地層パフェ」って?

芸術の秋です、博物館や美術館に行く予定はありませんか?今回ご紹介したいのは素敵な展示作品・・・ではなく、博物館に併設されたカフェのとあるスイーツです。

北海道大学総合博物館にあるミュージアムカフェぽらすで提供されているのは、なんと「地層パフェ」!!

DLL0BljU8AAusHt_R
twitter@LatiaxisJ

ありそうで無かった発想!!!
ごまムースやロックチョコで彩られた、上層部の「大地感」もさることながら・・・。この絶妙な色合いの「地層感」!!

地層パフェは2017年10月1日まで開催されていた惑星 地球の時空間」という特別展とのコラボメニュー。「地球の断面図」等が展示されていました。
20170816_634118_R
museumcafe

画像では少し見えにくいかもしれませんが、地球の真ん中は緑色なんですって!それを踏まえて改めて確認すると・・・。

確かにカラーリングが一緒再現度の高さにこだわりを感じます。中身はごまのムースや、ずんだよもぎカスタード。味もおいしそう・・・。

特別展は終了しましたが、地層パフェは好評のため10/9まで提供されているそうです!価格は500円!反響次第では更に延長するかも・・・?

わくわくする!ミュージアムカフェメニュー

以前にも話題になった「ミュージアムカフェ」の商品がありました。

古代出雲歴史博物館古墳ゼリーは、リアルな古墳の中から熊のグミが出てくるという、遊び心の塊!!

箱根ガラスの森美術館森のアップルティーは、紅茶を注ぐとバラの花が開きます、素敵!!!!

※どちらも終了しています。

作品の余韻に浸りながら、または友人と作品の感想を語りながら・・・ミュージアムカフェでゆっくりするのもいいかもしれませんね!

ミュージアムカフェ ぽらす
HP:ミュージアムカフェぽらす
Facebook:@museumcafepolus

コメントする2

  1. 名無しさん

    なぜたけのこの里じゃなくきのこの方が採用されてるんだ…!

  2. 名無しさん

    2,3年前のタモリ倶楽部で地層スイーツの話がありましたね
    まあ別にどちらが元祖かなんてどうでも良いですが、商売になったんだ・・・

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET